■『仮⾯ライダーゼロワン』で注⽬を集め、ドラマ『最愛』、ドラマ『君の花になる』など数多くの作品に出演する⾼橋⽂哉が、映画オリジナルキャラクターを熱演!
『週刊少年ジャンプ』にて絶賛連載中でシリーズ累計1,800万部を超える⼈気作品『ブラッククローバー』(著:⽥畠裕基)。作品初の映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』が2023年3⽉31⽇より全国公開、さらにNetflixにて全世界配信される。
このたび、キャラクターデザイン・⽵⽥逸⼦描き下ろしとなる本ビジュアルが解禁。さらにあらたな映画オリジナルキャラクター「ジェスター・ガランドロス」が解禁となり、俳優の⾼橋⽂哉が担当することが決定した。
ジェスターは、先代魔法帝のコンラートと行動を共にする、謎の魔道士。『仮⾯ライダーゼロワン』の主演で注⽬を集め、ドラマ『最愛』(2021年)、ドラマ『君の花になる』(2022年)など数多くの作品に出演する⾼橋が、本作で声優に初挑戦する。
また、メインキャラクターに加え、映画オリジナルキャラクターのコンラートや今回解禁となったジェスターが集結した本ビジュアルが解禁。アニメシリーズのキャラクターデザインを担当している⽵⽥逸⼦の描き下ろしによる、各キャラクターの表情が繊細かつ丁寧に描かれた迫⼒のあるビジュアルとなっている。
本ビジュアルにコンラート、ジェスターと共に描かれているオリジナルキャラクター2名の詳細、キャスト情報については、12⽉17⽇11時15分より配信となる『ジャンプ フェスタ 2023』のスーパーステージにて解禁予定。ステージでは本予告や主題歌情報も解禁となる。
そして、劇場⼊場者プレゼント『ブラッククローバー』コミックス23.5巻が、2023年3⽉31⽇より1週間限定配布されることも決定。⽥畠裕基原案となる映画オリジナルキャラクターの設定資料や、⾼橋⽂哉、飯豊まりえを含めたキャストインタビューなど豪華内容となる。
12⽉16⽇から発売される特典付きのムビチケ前売券(カード)のムビチケ画像も解禁となっている。
■⾼橋⽂哉 コメント
ジェスターの声を担当しました⾼橋⽂哉です。
今回、声優に初挑戦させて頂いて、ジェスターという癖のある役を⼤切に演じました。
映画の台本を読ませて頂き、僕はとんでもない役をいただけたなという思いが募ってきましたし、読んでいてとて も楽しかったです!
実は、お話をいただく前からブラクロを漫画やアニメでみていて、シャーロットが好きでした。最初はツンツンしていたのですが、ヤミへの気持ちが表れてきた時に、⾃宅で思わず『まじかよ!』と⾔ったくらい衝撃も受けまし た。スタッフの皆さんと共に作り上げたジェスターが、アスタやユノ、ヤミとどのように関わっていくのかを是⾮ 楽しんでいただけたら嬉しいです!■原作者・⽥畠裕基(※ジェスターのデザインを担当)コメント
重要な役割を担うキャラクター「ジェスター」役が⾼橋⽂哉さんに決定しました!
妻に勧められたドラマ「最愛」で知ったのですが、とても素晴らしい役者さんで…そんな⽅に声優をお願いできるなんて、感無量です!!!
ジェスターも難しい役どころなのですが、完成をとても楽しみにしています!
映画情報
『ブラッククローバー 魔法帝の剣』
2023年3⽉31⽇(⾦)⽇本全国ロードショー、Netflix全世界配信
(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (C)⽥畠裕基/集英社
作品サイト
bclover-movie.jp