■「MVを見ると、また違った楽曲の解釈が生まれるかと思います」(TOOBOE)
TOOBOEが、新曲「錠剤」のMVをYouTubeで公開した。
「錠剤」は、TVアニメ『チェンソーマン』第4話のエンディングテーマ。現在デジタル先行配信中で、11月9日にリリースされる同名EPにも収録される。
このたび公開されたMVは、TOOBOEの1stメジャーシングル「心臓」以来、2度目のタッグとなる“擬態するメタ”がディレクション。
性と愛を混同した人間の行く末を描いた愛憎劇となっており、人間の残酷な部分をあえてコミカルに描くことで、楽曲の魅力を退廃的かつバイオレンスに表現。
また、“荒唐無稽”な雰囲気を際立たせるため、通常のイラストのほか、AIが描いたイラスト、CG、実写といった様々な素材を駆使しながら編集している。
※内容の一部に、過激な表現が含まれています。
擬態するメタらしいアグレッシブかつ枠にとらわれない本作、ぜひチェックしてみよう。
■TOOBOE コメント
話題のアニメのエンディングテーマ曲という一つの大きな節目に、メジャーデビュー「心臓」でお世話になった擬態するメタ氏に再び映像を制作してもらいました。MVを見ると、また違った楽曲の解釈が生まれるかと思います。宜しくお願いします。
リリース情報
2022.11.02 ON SALE
DIGITAL SINGLE「錠剤」
2022.11.09 ON SALE
EP『錠剤』
「錠剤」MV
https://www.youtube.com/watch?v=cRFSbeHXFwk
TOOBOE OFFICIAL SITE
https://www.sonymusic.co.jp/artist/tooboe/