■映画の公開に向けて、特別企画“わたしの幸せな金曜日”(通称:わた金)が始動!
2023年3月17日に公開される映画『わたしの幸せな結婚』より、主人公・久堂清霞(Snow Man・目黒蓮)とヒロイン・斎森美世(今田美桜)に深く関わりをもつ総勢8名のキャストが一挙解禁された。
今回解禁となったのは、ふたりの生い立ちとは切っても切れない重要なキャラクター&キャスト陣。
美世を憎み、使用人のようにこき使うことで虐げてきた継母・斎森香乃子役を、山口紗弥加。幼い頃から美世とは反対に両親にかわいがられて育ち、母と共に美世を見下している美世の異母妹・斎森香耶役を、高石あかり(高ははしごだかが正式表記)。美世の実の父でありながら、そんな母娘のいじめを見て見ぬふりをして過ごす父親・斎森真一役を高橋努。美世の数少ない味方である斎森家の元使用人・花役に小林涼子。そして、美世の幼馴染で唯一心を許せる相手であったが、香耶の婚約者となった辰石幸次役を小越勇輝。幸次の父であり、斎森家と旧知の仲である辰石家の当主・辰石実役を平山祐介が演じる。
さらに、幼い頃から母親代わりとして、清霞の世話をしてきた久堂家の通いのお手伝い・ゆり江役を山本未來、久堂家が贔屓にしている呉服店「すずしま屋」の店主・桂子を珠城りょうが演じることが決定した。総勢8名の実力派キャスト陣が、『わたしの幸せな結婚』の世界をより色濃く彩る。
さらに、今回解禁されたキャスト陣と、清霞・美世の関係性を表す場面写真も解禁。今回解禁されたのは、斎森家でどのような境遇だったかが痛いほど伝わる、淹れたてのお茶を妹・香耶にかけられる衝撃的な美世の姿や、名家の出とは思えないほど質素な姿の美世の手を温かく握るゆり江といった、本作の序章ともいえるようなシーンを切り取ったものから、母親同然であるゆり江と清霞の出がけの柔らかな表情のシーン、婚約をした幸次と香耶の2ショットといったキャラクターの関係性が垣間見えるようなスチールとなっている。
今までベールに包まれていた清霞と美世を取り巻く人間模様が少しずつ明かされ、過酷な生い立ちを過ごしてきた美世の姿に心が痛みつつも、清霞と出会うことでどう幸せになっていくのか……今後の展開から目が離せない。
そして、今回の情報出しを皮切りに、さらに映画の公開に向けて期待が高まる特別企画“わたしの幸せな金曜日”(通称:わた金)が始動。タイトル『わたしの幸せな結婚』にかけ、毎週金曜日に本作の新情報や、公式SNSでしか見られないコンテンツを発信。日々の疲れが溜まった週の終わりに、『わたしの幸せな結婚』があなたに“幸せ”を届ける。毎週金曜日は『わたしの幸せな結婚』に注目だ。
映画情報
『わたしの幸せな結婚』
2023年3月17日公開
出演:目黒蓮(Snow Man)今田美桜 他
監督:塚原あゆ子
脚本:菅野友恵
原作:顎木(あぎとぎ)あくみ『わたしの幸せな結婚』
配給:東宝
(C)2023映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
映画『わたしの幸せな結婚』作品サイト
https://watakon-movie.jp