■「この冒頭12分を観れば、より全編が楽しみになる事間違いなし、すずめの戸締まりの魅力が沢山の方に伝わるのが楽しみです」(原菜乃華)
『君の名は。』(2016年公開)、『天気の子』(2019年公開)に続く、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』の本編冒頭映像が、10月28日21時より、日本テレビ「金曜ロードショー」で放送の『君の名は。』本編終了後に公開されることが決定した。
その映像尺はなんと12分! 最新作の公開前に10分以上の本編映像を地上波で放送することは、新海作品史上初めての試みとなる。
今回公開となる冒頭映像は、予告映像で描かれているすずめ(原菜乃華)と草太(松村北斗)の出会いや、廃墟に佇む扉にすずめが手を伸ばす姿、さらにはふたりが懸命に“災い”の扉を閉じようと奮闘しているシーンを始め、まだ公開されていない初解禁シーンが満載。
また、11月6日21時からは、テレビ朝日で『天気の子』が本編ノーカットで放送されることも決定した。
日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語である『すずめの戸締まり』は、11月11日公開だ。
■原菜乃華 コメント
すずめが物語のキーとなる草太に出会い初めての戸締まりをするというとても重要で印象的なシーンです。
この冒頭12分を観れば、より全編が楽しみになる事間違いなし、すずめの戸締まりの魅力が沢山の方に伝わるのが楽しみです。
映画情報
『すずめの戸締まり』
11月11日(金)公開
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:原菜乃華、松村北斗 他
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.
(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
映画『すずめの戸締まり』作品サイト
https://suzume-tojimari-movie.jp/