■YOASOBIは、言葉との関係性が強く、言葉を駆使して一気にスターになったアーティストとして『第59回宣伝会議賞』のイメージキャラクターに就任
広告クリエイターの登竜門として知られる、日本最大規模の公募広告賞『宣伝会議賞』。
このたび、『第59回宣伝会議賞』の審査通過コピーを収録した作品集『SKAT.(スカット)21』が9月27日に発売され、その表紙をの同賞のイメージキャラクターを務める、YOASOBIのAyaseとikuraのふたりが飾った。
YOASOBIは、「小説を音楽にする」という、アーティストの中でもより言葉との関係性が強く、また、言葉を駆使して一気にスターとなった背景を持っていることから、第59回『宣伝会議賞』のイメージキャラクターに就任。
今回は一般部門と中高生部門において、ソニー・ミュージックエンタテインメントより「YOASOBI」に関する課題を出題、『SKAT.21』にはその選出作品も収録されている。
『SKAT.21』には、約69万件の応募作から、第一線で活躍するプロが選んだコピーやアイデアが掲載。YOASOBIファンも要チェックだ。
書籍情報
『SKAT.21』
発売日:9月27日(火)
定価 :2,200円(税込)
販売元:宣伝会議
提供形式:電子データ(PDFデータ)
リリース情報
2022.10.01
YOASOBI
DIGITAL SINGLE「祝福」
2022.11.09
YOASOBI
SINGLE「祝福」
宣伝会議オンライン
https://www.sendenkaigi.com/report/ad-marketing/detail.php?id=28828
YOASOBI OFFICIAL SITE
https://www.yoasobi-music.jp/