■「インテリゴロウ」で稲垣吾郎と市井昌秀監督が初共演。香取慎吾を主演に抜擢した経緯とは? 映画『犬チャリ』の魅力を深堀り!
稲垣吾郎、草なぎ剛(「なぎ」は、弓へんに前+刀が正式表記)、香取慎吾の3人によるABEMAのレギュラー番組『7.2新しい別の窓#54』が、9月4日15時より生放送される。
“大の映画好き”であり自身も数々の映画に出演している稲垣が、映画監督や作家をゲストに迎えてトークする「インテリゴロウ」には、映画監督・市井昌秀が登場。お笑い芸人や劇団研究生を経て映画監督となった、異色の経歴をもつ市井が、香取慎吾と初めてタッグを組んだ映画作品『犬も食わねどチャーリーは笑う』(9月23日公開)を中心にトークを展開。
香取とは2008年の『ぴあフィルムフェスティバル』にて初対面をはたした市井だったが、以降どんなストーリーを経て『犬も食わねどチャーリーは笑う』にて香取を主演に抜擢するに至ったのか? 作品づくりを経て抱いた香取の演技の印象とは?
また、脚本家としても活躍する市井が、執筆の上でこだわっている部分とは? そもそも映画監督を志したきっかけなど市井の経歴にも触れながら、本作の魅力や彼の作品づくりの極意を深堀っていく。
「インテリゴロウ」にて初共演を果たした稲垣と市井。対談後、市井は「フランクに気さくにいろんなことを話してくれた」と稲垣との時間を振り返ると、「まさかこんなことまで、というところまで話を聞けて楽しかったです」とコメント。トークを通じ、どんな秘話が展開されたのか注目だ。
番組情報
ABEMA『7.2 新しい別の窓』#54
09/04(日)15:00~22:12
出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 他
『7.2 新しい別の窓』#54 放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CfQjJdQCuXQJsH