■「微熱と眼差し。」編曲はAimer、にしな、幾田りらなどの楽曲も手掛ける永澤和真が担当
SNSを中心にネットミュージックシーンで大きな注目を集めている音楽ユニット「すいそうぐらし」。
そんな彼らの新曲「微熱と眼差し。」が8月17日に配信リリースされることが決定した。
すいそうぐらしは、コンポーザーs-num(スナム)、ヴォーカルEye(アイ)によるプロジェクト。
都会の狭い部屋で暮らしている様子がまるで水槽に閉じ込められているように見えたことが由来となっており、“女の子の報われない恋愛”を描き歌う、2020年代風にアップデートされた歌謡曲=“令和歌謡”を武器に活動中。
活動開始と共にYouTubeに投稿した1stシングル「嘘でも好きって。」は大台の200万再生を突破し、現在230万再生に到達。
その後リリースされた楽曲も様々な話題を振りまくなか、今回配信される新曲「微熱と眼差し。」は、真夏という季節に後押しされるように盛り上がる、ままならない女の子の想いを、夏らしいワードも散りばめながらもストレートに代弁したラブソングとなっている。
楽曲面では、Aimer、にしな、幾田りらなどの楽曲も手掛ける永澤和真(agehasprings)を編曲に迎え、初タッグを組んだ。
“すいそうぐらしらしさ”をベースとしつつ、更に発展させながらも、夏らしさを感じさせるガットギターなどのフレーズが印象的なラテンサウンドとなっている。
ジャケットのアートワークはすいそうぐらしの作品を活動当初から担当しているイラストレーターのリチャード君が今回も描きおろし。
さらに、配信日となる8月17日20時からはMVのプレミア公開も決定した。ぜひチェックしよう。
リリース情報
2022.08.17 ON SALE
DIGITAL SINGLE「微熱と眼差し。」
すいそうぐらし OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/suisougurashi