■「前作のオールアップの日に、『武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします』と話していたのがやっと現実的になりました」(北村匠海)
最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画ナンバーワンの大ヒット作となった映画『東京リベンジャーズ』の続編の製作が決定した。
7月30日にフジテレビの『土曜プレミアム』で放送された映画『東京リベンジャーズ』の放送終了後に発表された。
主要キャスト、スタッフはもちろんのこと、SNS上でも公開当初から声が上がり続けていた“続編”への期待の声がついに実現されることとなる。
原作の和久井健からは「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」と興奮交じりに期待のコメントが寄せられた。
原作のどの部分が実写映画化されるのか、新キャストは誰なのか、期待感は高まるばかりだ。
また、続編決定の一報を受け、主演の北村匠海は「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」と本人自身も待ち望んでいた吉報を喜び、英勉監督は「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込みを語っている。
■花垣武道役・北村匠海 コメント
前作のオールアップの日に、『武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします』と話していたのがやっと現実的になりました。
武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。
楽しみにしていてください。■原作者・和久井健 コメント
映画『東京リベンジャーズ』が公開されてまだ1年…こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで観られるかと思ってドキドキが止まりませんでした!しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)■監督・英勉 コメント
ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。
この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。
皆さんよろしくお願いします。■プロデューサー・岡田翔太 コメント
北村匠海さんが「まだ、殴られ足りないんで。」と言ってくれた、前作の撮影最終日。
「必ずまた会おうね。」と約束した日がようやくやってきました。
日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます!
やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。
“あの人”の言葉を借りるなら、「一人一人がみんなの為に命を張れる。」
そんなチームで完成まで走り抜けます!!
必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします!楽しみに続報をお待ちください。
映画情報
『東京リベンジャーズ』続編
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載中)
監督:英勉
脚本:高橋泉(「高」は、はしごだかが正式表記)
配給:ワーナー・ブラザース映画
映画『東京リベンジャーズ』作品サイト
tokyo-revengers.jp