■野田洋次郎が本ドラマをプロデュースする新井順子や演出の塚原あゆ子らと打ち合わせを重ねて完成させた「人間ごっこ」に注目
RADWIMPSが主題歌「人間ごっこ」を書き下ろしたTBS金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の第1話が、7月15日22時から放送される。
野田洋次郎が本ドラマをプロデュースする新井順子や演出の塚原あゆ子らと打ち合わせを重ねて完成させた「人間ごっこ」は果たしてどんな曲に仕上がっているのか。RADWIMPSが連続ドラマの主題歌を書き下ろすのは今回が初となる。
ドラマは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子/通称・石子(有村架純)と1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男/通称・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、“カフェで充電していたら訴えられた!”など、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。
初回放送直前の21時からは、有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田によるインスタライブ配信を行うことが決定。ドラマの見どころや撮影裏話についてトークが展開される予定。
■第1話あらすじ
石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子を見た石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はそのカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが……。
ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
RADWIMPS OFFICIAL SITE
http://radwimps.jp/