■佐藤勝利(Sexy Zone)&福本莉子が包帯ぐるぐる巻きに! ドラマ『赤いナースコール』メインビジュアルも解禁
7月11日から放送される、佐藤勝利(Sexy Zone)主演の連続ドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京)の主題歌にシンガーソングライター、みゆなが歌う「凝視」が決定した。
本作は、秋元康が企画・原作を務める、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストッププラブサスペンス。“5分に1回の恐怖”をテーマに、事故を起こしたとある病院に入院したカップルの恐怖体験が描かれる。
主題歌「凝視」は、みゆなの個性的で力強い歌声と曲中に散りばめられたセリフ調の歌詞が特徴的な疾走感のあるナンバーで、手に汗握るような不気味さと目まぐるしい展開がテンポよく繰り広げられた、迫力のあるトラックとなっている。
なお「凝視」は、みゆな初の1stフルアルバム『ガイダンス』(8月24日リリース)に収録される。アルバムには「凝視」の他、昨年1年ぶりのリリースとなった9月からの連続配信「神様」「奇術」「頂戴」「甘苦」「秘密」(テレビ東京ドラマ「汝の名」主題歌)に加え、ライブで披露されファンがリリースを待望していたエネルギッシュなナンバー「埋葬」、飾り気のないストレートなサウンドでみゆなの想いを歌った「願い」など、新曲5曲を含む全12曲収録される。
そして、主題歌の発表に併せて、本作のメインビジュアルも解禁。怪しげな深紅色を背景に、包帯によって拘束されている佐藤勝利と福本莉子のビジュアルは、様々なトラブルが巻き起こり、病院から出られなくなっていく、今後の不穏なストーリーを予感させる。
ふたりをぐるぐる巻きにした包帯の⾧さは、テレビ東京総合プロモーション部の計測によると、合計45メートル50センチ! がんじがらめに巻かれた包帯がほどかれ、病院を脱出する日はやって来るのか? 果たしてふたりに訪れるのは幸せか、それとも…?
■みゆなコメント
このような素晴らしいドラマに私の楽曲「凝視」を選んでくださりありがとうございます。
この楽曲を作るにあたって誰かを見つめる誰かに見られているという関係は時に面倒で、厄介で、特別なものなのではないか。
見つめる先の相手は果たして自分のイメージ通りの人なのか。そして見つめられている私は相手のイメージ通りの人なのか。半信半疑で過ごしている毎日でも「相手のことが好きだから」という、とてもシンプルな糸で繋がれているのではないかなと思いました。このような感情で作った楽曲が、きっとドラマの内容とリンクする瞬間があると思います。
狂気と愛で満ち溢れた「赤いナースコール」と、私の楽曲「凝視」が皆様の脳に焼き付く瞬間を体感してください。■北川俊樹(テレビ東京)プロデューサーコメント
美しさと繊細さと力強さが共存するみゆなさんの歌声。「凝視」はそんなみゆなさんの魅力が目一杯詰まった楽曲ではないかと、勝手ながら思いました。ヒリヒリするほどの曲の疾走感、そして俯瞰的かつ超越的に物事を見つめている歌詞。「病院というクローズドサークルで起きる恐怖と人間ドラマ」という「赤いナースコール」の全体像と、それはもうビックリするぐらい見事に合致しております。ドラマの終盤、或いは盛り上がりどころで流れる「凝視」。必見必聴です。ご期待ください。
番組情報
テレビ東京 ドラマプレミア23『赤いナースコール』
放送日時:7月11日スタート 毎週月曜23時06分~23時55分
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 福本莉子 池田鉄洋 ベッキー 木村了 山本浩司 橋本淳 森田甘路 大水洋介(ラバーガール) 堀口紗奈/板尾創路 浅田美代子 鹿賀丈史
企画・原作:秋元康
■第1話あらすじ
春野翔太朗(佐藤勝利)は、恋人の三森アリサ(福本莉子)の両親に挨拶をするため、彼女と共に車で実家へ向かっていた。だがその最中に事故を起こしてしまう…。
一命は取り留めたものの大ケガを負ってしまった二人は、近くの病院に入院することに。目を覚ました翔太朗は、アリサがいないことに気づくが、担当医らはなぜか言葉を濁して会わせようとしない。やがて翔太朗は、この病院に入院する患者や医者、そしてこの病院そのものが異様な雰囲気を纏っていることに気づく。
そして、会うことを禁止されていたアリサの病棟に忍びこんだ翔太朗に、とある出来事が降りかかる……。
(C)「赤いナースコール」製作委員会
(C)A.S.A.B
『赤いナースコール』公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/