■『THE IDOL BAND』はTBSが韓国SBSグループとK-POPバンドの名門、FNC ENTERTAINMENTと始動したオーディション番組!
TBSが韓国SBSグループとK-POPバンドの名門、FNC ENTERTAINMENTと始動した、グローバルデビューに向けた日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト『THE IDOL BAND : BOY’s BATTLE』(以下『THE IDOL BAND』)が応募者を公開募集する。6月24日から7月22日まで番組オフィシャルサイトで応募を受け付ける。
応募条件は、国籍関係なく韓国または日本国内に居住する1995年1月1日から2009年12月31日生まれの男性。ボーカルのほか、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどバンドとして活動できる楽器演奏が可能であれば、個人またはチームとしても参加できる。もちろん、バンド活動経験がなくてもアイドルデビューを夢見る人であれば誰でも応募可能だ。
『THE IDOL BAND』は、世界中の音楽シーンをリードする実力とビジュアル、ユニークな楽器パフォーマンスを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディション番組。優勝を掴み取った1チームのアイドルボーイズバンドにグローバルデビューのチャンスが与えられる。
アイドルバンドのプロデューサー陣が直接バンドのメンバーを選定してチームを結成し、グローバルファンの心を掴む最高のバンドをメイキングする。その過程で起こるボーイズバンドの熾烈な競争と友情が描かれる。
『THE IDOL BAND』は、TBSとK-POPバンドの名門FNC ENTERTAINMENTが企画し、SBS Medianetが制作するプロジェクトであるだけに、全世界のK-POPファンの心を掴む第2のFTISLAND、CNBLUE、N.Flyingが誕生するものと期待されている。
韓国と日本で繰り広げられる厳重な審査と様々なミッションを経て誕生する2022年日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト『THE IDOL BAND』は、TBSと韓国のSBS MTV 、SBS FiLで同時放送される。その他、オーディションの詳細については6月24日にオープンする番組オフィシャルサイトに掲載予定。
今回のプロジェクトは「TBSグループ VISION2030」の中核となる、コンテンツ価値の最大化を目指す「EDGE(=Expand Digital Global Experience)」戦略のうち、対「Global(海外市場)」の数々の取り組みのあらたなひとつとなる。
(c)FNC ENTERTAINMENT
『THE IDOL BAND : BOY’s BATTLE』OFFICIAL SITE ※6月24日オープン
https://theidolband.com/