■山田涼介と本郷奏多が、『復讐者スカー』ラストシーンの撮影の臨むオフショットも公開!
映画『鋼の錬金術師』シリーズのフィナーレを飾る『最後の錬成』の公開を前に『復讐者スカー』を復習できるダイジェスト映像が解禁された。
前後編の二部作となっている『鋼の錬金術師 完結編』は、現在公開中の『復讐者スカー』から、6月24日公開の『最後の錬成』へとストーリーが続いていく。
各地で実施された試写会にて一足先に作品を鑑賞した観客からは、
「ホントに最後まで描き切って頂けて感動、感謝しかありません」
「兄弟親子師弟たくさんの絆を感じてとても素敵でした」
「エドが文字どおり”最後の錬成”をする本編重要なシーンは最高に感極まった。兄弟の屈強な絆を実感した!」
など、原作の再現率の高さやクライマックスのエルリック兄弟とホーエンハイムら親子の絆に感動する声が多く寄せられている。
このたび解禁された『復讐者スカー』特別ダイジェスト映像では、同作のストーリーの核となるエド(山田涼介)とアル(水石亜飛夢)の前に立ちはだかる国家錬金術師に復讐心を抱く“傷の男”スカー(新田真剣佑)との壮絶なバトルシーンや、スカーの復讐の裏に隠された真実、そして『最後の錬成』へと続く前作から登場している嫉妬のホムンクルス・エンヴィー(本郷奏多)が巨大化するシーンの他、『復讐者スカー』の終盤に描かれる、エンヴィーが巨大化し、エドとリン・ヤオ(渡邊圭祐)の前に立ちはだかる衝撃のシーンも収められている。
謎の存在であったホムンクルスは何のために生まれたのか、そしてホムンクルスたちの生みの親“お父様”とはいったい何者なのか、エルリック兄弟が歩んできた長い旅路の結末が徐々に明かされていく。
さらに、『復讐者スカー』の撮影の裏側を捉えた貴重なオフショットも解禁。山田と本郷が、『復讐者スカー』の、ラストシーンの撮影の臨む前の打ち合わせを捉えたもの。グリーンバックの中で撮影に臨むキャスト陣の演技、そして撮影された映像の完成度の高さにも改めて注目だ。
映画情報
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
5月20日(金)『復讐者スカー』
6月24日(金)『最後の錬成』
完結編二部作連続公開
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX
(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』作品サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp//hagarenmovie