■『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』は、DAY1は「NO BORDER」、DAY2は「リスペクト」をコンセプトに掲げて開催!
『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』が6月18・19日の2日間にわたって神奈川・ぴあアリーナMMで開催された。
2018年開催当初からの「できる限り多くの人にライブの熱気・興奮・感動を生で感じてもらいたい」というテーマはそのままに、今回はDAY1、DAY2それぞれに「NO BORDER」、「リスペクト」といったコンセプトを掲げて行われた。
DAY1は「NO BORDER」のコンセプトどおり、Saucy Dog、go!go!vanillas、ジャニーズWEST、sumikaの4組がジャンルの垣根を越えたパフォーマンスで会場の一体感を高めた。
そしてDAY2にはCody・Lee(李)、マカロニえんぴつ、フジファブリック、ユニコーンの4組が登場。「リスペクト」するアーティストとの夢の共演で客席を沸かせた。
なお、このイベントの模様は後日、フジテレビ『Love music』(毎週日曜 24時30分~)Dで放送される。
■「LOVE MUSIC」プロデューサー・三浦ジュン コメント
テレビ局の主催するロックイベントとして、何か「意味のある」「他では見られない」イベントを考えた結果、コンセプトでラインナップを考えてみたのですが、それぞれカラーの違うラインナップで見応えのあるイベントになったと自負しています。【DAY1】は「NO BORDER」というコンセプトに相応しい1日になりました。ジャニーズWESTは、開催ギリギリでの発表となった為、Saucy Dog、go!go!vanillas、sumika目当てできたお客さんが圧倒的に多く、「ジャニーズWEST初見」というお客さんが多い中でしたが…会場全体が彼らをちゃんとアーティストとして暖かく迎え入れてくれましたし、持ち前の人懐っこいキャラクターに加え、ロックフェスでもなんの遜色もないパワフルなステージで、会場全体を味方につけ、完全に一体感を生んでいました!そしてSaucy Dogもgo!go!vanillasもsumikaも、会場の最前列からスタンド席後方まで、しっかりと楽しめるパフォーマンスを披露してくれ、会場を見渡すかぎり、ジャニーズWESTのファンにもしっかり響いていたのが伝わってきました。まさに全体が「NO BORDER」な空間になっていました。
【DAY2】は「リスペクト」というコンセプトだったのですが、僕の想像を遥かに超えるリスペクトと愛に溢れた1日でした!Cody・Lee(李)はフジファブリックへの愛とリスペクトをこめて「夜明けのBEAT」をカバーで披露してくれたり、マカロニえんぴつはユニコーンの「Maybe Blue~I’M A LOSER」という再現カバーで、コアなユニコーンファンも絶叫するような、愛とリスペクトの溢れる演出を見せてくれたり、フジファブリックはユニコーンだけでなく、Cody・Lee(李)、マカロニえんぴつへの愛とリスペクトも込めて、3バンドの名曲をメドレーで披露してくれました。これらのカバーはイベントサイドからのお願いではなく、それぞれのバンドがイベントを盛り上げよう、と考えてくれた演出で…本当に感謝しかありません。そして会場中の一体感がどんどん増していく中、大トリ・ユニコーンも、この日のイベントの趣旨に応えるように、マカロニえんぴつ「はっとり」の名前の由来ともなった名曲「服部」をはっとり本人とコラボしてくれ…もう想像を超えたリスペクトの連続でした。2日ともコンセプトは違うものの、良い意味でテレビ局の番組主催のイベントだからこそできるイベントとなりました。出演者、スタッフはもちろん、会場に足を運んでくれたお客さん、全ての人たちに感謝しかありません。最高の2日間をありがとうございました!
『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』OFFICIAL SITE
https://lovemusicfes.com/