■JO1、『イヴ・サンローラン・ボーテpresents JO1×YSL BEAUTY FOR ALL HOURS LIQUID スペシャルライブ』に登場!
JO1が出演する『イヴ・サンローラン・ボーテpresents JO1×YSL BEAUTY FOR ALL HOURS LIQUID スペシャルライブ』が、6月15日に開催。
イヴ・サンローラン・ボーテの最新ファンデーション“オールアワーズ リキッド”の世界観にインスパイアされたオリジナルソング「ALL HOURS」の生ライブパフォーマンスがグローバルに配信された。
イヴ・サンローラン・ボーテ公式アカウントおよび、JO1公式アカウントの計8つのSNSをジャックして行われた今回のライブは、総フォロワー数約1,200万人が視聴。圧巻のダンスと歌声が全世界に届けられた。
JO1が出演するCMも公開。CMは、“激しく踊っても、水に濡れても、24時間崩れない。”「トリプルプルーフ」(ウォータープルーフ、マスクプルーフ、スポーツプルーフ)の機能を訴求する、JO1メンバーが激しくダンスをするシーンや、雨に打たれるシーンなど、11名の様々な魅力と“オールアワーズ リキッド”の世界観がシンクロする内容となっている。
ライブ前の記者会見では、今後のグローバル展開を見据え、JO1初となる全英語詞で展開されるオリジナルソング「ALL HOURS」に関して、與那城 奨が英語で「パワフルでカッティングエッジィなラップセクションをはじめ、JO1のあらたな一面が見られる挑戦的な楽曲に仕上がっています」とコメント。
川尻 蓮が考案した振り付けに関しては、豆原一成が「蓮くんが作ってくれたということで、すごいかっこいい振り付けだなと思いましたし、このファンデーションにあっているような楽曲」と語った。
※大平祥生は大事をとって休みとなった(新型コロナウィルス感染ではない)。
■JO1 インタビュー
Q1:世界初の“美肌再現”ファンデーション「オールアワーズ リキッド」の発売を記念し、グローバル イベントである『YSL BEAUTY ZONE』の、世界で初めてのバーチャルイベントが、6月1日~7月12日の期間限定で開催しております。東京のナイトビューにバーチャルタワーが登場し、タワーの全5フロアに、ブランドの“今”を感じられるホットなカルチャーや人気製品を体験できるコンテンツをオンライン上で多彩に展開しております。JO1の皆様も体験されたとのことですが、おすすめポイントや、面白かったコンテンツを教えていただけますか?
河野純喜:どのフロアも美しくてカッコ良かったのですが、各フロアにおすすめのアイテムが出てくるのが、かっこ良くていいなと思いました。いちばんのお勧めは、JO1の声で届けるBEAUTY POWER OF TODAYです!
鶴房汐恩:僕も拝見させていただきましたが、ゲームとかいろいろなところでプレゼントがもらえるのが、僕はお子ちゃまなのでお子ちゃまな心を持っている方には良いなと思いました。Q2:そして、バーチャルタワー内のルーフトップには、ここでしか観れない、CMのフルバージョンを上映する特別シアターもございます。こちらご覧いただいていかがでしたか?
佐藤景瑚:人生で初めてルーフトップって言いました(笑)。海外のお洒落なルーフトップのような雰囲気で。夜景もすごい綺麗で、ここでライブやれたら最高だなと思いました。
川西拓実:あの特別な感じがすごくカッコ良くて、特別とかそういうのに僕は弱いので気持ちよかったですね。ここでCMが流れるのは最高です!Q3:さらに、川尻さんは『YSL BEAUTY ZONE』のコンテンツのひとつである、グローバルプロジェクト[PUSH THE BOUNDARIES] 、限界を超えてチャレンジする新世代の才能にフォーカスするドキュメンタリーシリーズにもご出演されているそうですね。こちらの完成した動画、ご覧いただいていかがでしたでしょうか?
川尻蓮:ちょっと自分で観たら恥ずかしかったです(笑)。ダンスへの想いをショートムービーの中で、伝えられたと思っています。屋上や路上など、普段踊ったことのないところで踊ったり、雨の中でダンスをしたのが初めての経験だったので光栄だなと思いました。Q4: “オールアワーズ リキッド”を撮影でも、そして今も皆さん使用していただいておりますが、塗ってみていかがですか?
木全翔也:世界初のメッシュ構造で肌のキメにフィットしてなじんでくれるのですが、それに加えて美容成分77パーセントということで、1日中美容パックをしているような効果があり、いい気分です。実際に使ってみてすごいなと思いました。すごいの10乗です(笑)。
白岩瑠姫:トリプルプルーフで、マスクにつかないところがすごく良いですね。今の時代にぴったりだと思います! 僕たちもレッスンやライブで激しく踊って動いてめちゃくちゃ汗をかくので、それでも崩れないっていうことがすごく助けられています。Q5:そして、“オールアワーズ リキッド”の世界観にインスパイアされたオリジナルソング「ALL HOURS」ですが、JO1初となる全英語詞 で展開されるとのことですが、どのような楽曲かご説明お願いします。
與那城奨:This song is inspired by YSL’s brand’s worldview and ALL HOURS LIQUID. It contains a message of “PUSH THE BOUNDARIES”, which means exceeding own limitations and opening life positively.
The lyrics are powerfully saying, “Bring it on anytime“ and this was a challenging song that shows a new side of JO1, including powerful and cutting edge rap section.
(YSLのブランドの世界観やオールアワーズリキッドにインスパイアされている楽曲ですが、PUSH THE BOUNDARIESという、自分の限界を超えて、前向きに人生を切り開く! というメッセージが込められています。パワフルでカッティングエッジィなラップセクションをはじめ、JO1のあらたな一面が見られる挑戦的な楽曲に仕上がっています。)
金城碧海:“オールアワーズ リキッド”を塗ることで、1日中きれいな肌でいられるという自信が生活の原動力になる、そんなメッセージも込められていると思います。パワフルで疾走感があり、聴くと、やる気がわきあがってくるような楽曲なので、大事な仕事やテストの前とか、1日の始まりとかに聴くと、とても気合スイッチが入って良いと思います!Q6:初の全英語詞とのことで、苦労した点や、頑張った点など何かエピソードがありましたら教えてください。
河野純喜:JO1として初の英語だけの歌詞で、英語の歌詞だと、歌い方も変わり、口の開け方や、喉の開き方が変わってくるので、ボーカルの先生とたくさん練習したり、メンバーとも部屋に集まって発音の練習をしたり、たくさんたくさん練習した楽曲になりました。
木全翔也:僕は英語が苦手なのですごい難しかったです。いつもよりも、練習時間がかかり、大変でした。すぐにはできるようにならなかったんですけど、英語のノリで楽しくカッコ良い仕上がりに満足しています。Q7:今回、川尻さんが振り付けを考案されたとのことですが、振り付けのポイントを教えていただけますか?
川尻蓮:今回いろいろ盛り込んだ部分がありまして、ファンデーションが汗とか動きとかに強いので、ちょっと大変で忙しめな振り付けを入れて、汗をかかせてリキッドファンデーションの落ちなさを伝えられたら良いなとか。“オールアワーズ リキッド”をイメージした振り付けを考えました。Q8:メンバーにも感想を聞いてみましょう。川尻さんの振り付け、いかがでしたでしょうか?
豆原一成:難しかったですね。でも、蓮くんが作ってくれたということで、すごいカッコ良い振り付けだなと思いましたし、その中で「ALL HOURS」って楽曲のパワフルさをサビでみんなで合わせる振り付けがあったりとか。このファンデーション合う楽曲だなと自分も感じたので、それを蓮くんが作ってくれて本当に良かったと思いますし、今後ライブとかで披露する際も気合を入れて頑張りたいと思っています。Q9:その「ALL HOURS」を使用したWEB CMも本日より公開されました。出来上がったCMをご覧いただいていかがでしたか?
佐藤景瑚:めちゃくちゃカッコ良かったです! 僕、車がすごい好きなんですけど、撮影で使用した車が本当にカッコ良くて、みんなカッコつけて乗ってたじゃないですか? あれは実は傷をつけないように、めちゃくちゃ気をつけながらやってました(笑)。
金城碧海:車のシーンもあり、ダンスをしたり、水に打たれたり、いろいろなシーンがあって、僕と與那城と鶴房は水に打たれるシーンがあるんですけど、水に打たれながらも上品さやカッコ良さが出てる映像になったと思います。Q10:“オールアワ―ズ”という名前のとおり、マスクプルーフ、ウォータープルーフ、スポーツプルーフの3つをブロックするトリプルプルーフ。汗、皮脂、摩擦に強く、24時間崩れない製品の特長を表現するために、激しく踊ったり、雨に打たれたりの撮影をなさったそうですが、CM撮影時のエピソードを聞かせていただけますか?
川西拓実:僕はダンスシーンを担当しました。人前でフリースタイルで踊るのは初めての経験なので緊張しましたが、たくさんの方のおかげで僕もいいものが撮れたかなと思います。
鶴房汐恩:僕は、水に打たれるシーンを担当しました。まさか朝一から、雨に打たれ、ずぶ濡れで寒く結構大変でした。水に濡れたときにタオルでふいても、ファンデーションがついていなかったから、すごいなと思いました。Q11:そして、このあと、イヴ・サンローラン・ボーテ公式アカウントおよび、JO1公式アカウントの計8つのSNSをジャックし、「ALL HOURS」の ライブパフォーマンスを全世界に初披露いただききます。意気込みを聞かせてください。
豆原一成:昨年よりも進化している新しいJO1を見れると思いますし、1年経って成長した僕たちを世界中の多くの方に観ていたただきたいと思っております! 僕らも気合を入れて頑張ります!
白岩瑠姫:僕たちJO1の魅力、そしてYSL BEAUTYの“オールアワーズ リキッド”の魅力が、世界中の方に届くといいなと思って頑張りたいと思います!Q12:最後にファンの皆様にひと言お願いいたします。
與那城奨: I hope many people will receive a lot of power from YSL’s ALL HOURS LIQUID and our song ALL HOURS! After this, we will be performing the song with all our heart. I hope that both, those who are in the hall and those who watch the broadcast, enjoy it!
(YSLのオールアワーズリキッド。そして、僕たちの楽曲ALL HOURSから、多くの方がたくさんのパワーを受け取っていただけたらと思っております! このあと、心を込めてパフォーマンスしますので、会場にいらっしゃる方も配信をご覧いただく方も、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!)
(C)YSL BEAUTY
リリース情報
2022.06.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ALL HOURS」
JO1 OFFICIAL SITE
https://jo1.jp/