■Ado、「夜のピエロ」LINEスタンプが6月10日より販売スタート!
Adoの楽曲「夜のピエロ(Teddy Loid Remix)」のMVが世界の広告賞『D&AD Awards』の「Illustration Animated部門」を受賞した。50を超える国々からの1万1,000以上のエントリー作品からの選出となった。
非営利団体D&AD(Design & Art Direction)は1962年英国にて創立。『D&AD Awards』は、デザイン、広告、コミュニケーション、テクノロジー、フィルムにおける独創性を促し、支援することを目的に創設されたアワード。審査の厳しさにも定評があり、世界のクリエイティブの頂点として長年業界の進化に大きな影響をもたらしている。
「夜のピエロ(Teddy Loid Remix)」はボカロPのbizが作詞・作曲・編曲を手掛けた楽曲を、音楽プロデューサー・DJとして活躍するTeddyLoidがRemix。今回受賞したMVは、クリエイティブディレクターの野村志郎が手掛けた、ネオ渋谷を舞台にした大迫力の映像作品だ。
「夜のピエロ」のイラストを手掛けたケイゴイノウエに加え、イラストレーターのメレ、KICO、リチャード君、たいやき、そしてAdoのイメージディレクターを務めるORIHARAといった6人のクリエイターが参画している。
なお、本作はGoogleの新プロジェクト『I DISPLAY music.』の一環として制作されたもの。デジタル空間に創り上げた精巧な都市の中に大量のAdoartが浮かび、大画面で視聴することにより、いっそう楽しめる映像を目指して制作された。今世界から注目される東京の近未来を想起させるネオ渋谷をはじめ、様々な都市を模したデジタル空間をひとりの少女が彷徨うあらたな世界観となっている。
そして「夜のピエロ」のLINEスタンプの販売も6月10日よりスタート。「うっせぇわ」「レディメイド」「ギラギラ」「踊」のLINEスタンプに次ぐ第5弾となる。“夜のピエロ” “退屈な自分” “未体験”など、歌詞の内容に沿ったスタンプとなっている。
リリース情報
2022.06.08 ON SALE
DIGITAL SINGLE「新時代」
2022.06.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「私は最強」
2022.07.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「逆光」
2022.08.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ウタカタララバイ」
2022.08.10 ON SALE
ALBUM『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』
「夜のピエロ」スタンプページ
https://line.me/S/sticker/19643059
Ado OFFICIAL SITE
https://twitter.com/ado1024imokenp