■indigo la End、アグレッシブかつストイックな演奏で観客を魅了
indigo la Endが、3月31日の中野サンプラザ公演にて幕を開け、福岡・岡山・愛知・大阪と全国を巡ってきた『indigo la End ONEMAN TOUR 2022「Helpless」』の最終公演を、6月6日に札幌市教育文化会館で開催した。
この全国ツアーを通じて、バンドのアンサンブルはさらに深みを増し、この日の公演でもアグレッシブかつストイックな演奏でパワーアップした姿を見せた。
「悲しくなる前に」「想いきり」といったライブでも人気の楽曲から始まると、「フラれてみたんだよ」「通り恋」「チューリップ」とindigo la Endの真骨頂ともいえるミドルバラードで会場の空気を一変させ、再び「夜明けの街でサヨナラを」「ダビングシーン」では小気味良い演奏で観客を盛り上げ、ライブを華やかに飾っていく。
3月に配信リリースされた最新曲「春は溶けて」(FM802×阪神高速 ACCESS!のキャンペーンソングとして川谷が書き下ろした「春は溶けて」のセルフカバー楽曲)も今回のツアーからセットリストに加わり、疾走感ある演奏に甘美なメロディーが重なるエモーショナルな熱演でindigo la Endのライブにさらなる魅力を加えていた。
最後に「幸せが溢れたら」を暖色の照明が美しくステージを照らす中、言葉と音を紡ぐように届けて、最終公演は幕を閉じた。
indigo la Endは、7月18日に日比谷野外音楽堂にて『ナツヨノマジックvol.2』を開催。さらに11月1日には、バンドにとって初となる日本武道館公演『日本武道館公演「藍」』の開催も決定している。
<セットリスト>
1. 悲しくなる前に
2. 想いきり
3. 不思議なまんま
4. 砂に紛れて
5. 藍色好きさ
6. 愛の逆流
7. 実験前
8. フラれてみたんだよ
9. 蒼糸
10. 通り恋
11. チューリップ
12. 邦画
13. インディゴラブストーリー
14. たまゆら
15. 夜明けの街でサヨナラを
16. 花をひとつかみ
17. ダビングシーン
18. 夏夜のマジック
19. 春は溶けて
Encore 瞳に映らない
Encore 名もなきハッピーエンド
Encore 幸せが溢れたら
PHOTO BY 渡邉一生
indigo la End OFFICIAL SITE
https://indigolaend.com