■Twitterキャンペーンや、Netflix“あれもこれも見れる、GW”コレクションとのコラボなどの企画も開催予定
ほろよいがNetflixとコラボレーションしたTV-CM、WEBムービーを4月18日より公開する。
2022年2月に「ほろよい飲んで、なにしよう?」という新しいメッセージのもと、“「ほろよい」がある時間の楽しさ”をテーマにコミュニケーションを刷新。
前回のTV-CMでは、豪華アーティストによるマッシュアップ楽曲や、人気イラストレーターHAIが描く新しいほろよいの世界観が話題となり、「#ほろよい飲んでなにしよう」のハッシュタグと共に、自分時間を楽しむ様子が多く投稿されるなど、反響を呼んだ。
この度のNetflixとのコラボレーション新TV-CM、WEBムービーは、“自分時間を楽しむ”という共通テーマのもと実現し、第1弾に引き続き、イラストレーターとしてHAIを起用。
Netflixをイメージとした赤が基調の部屋で、ほろよいを飲みながら、壁に投影されたNetflixの人気作品を楽しむ女性の様子が描かれている。
5月27日よりシーズン4の配信が決定し話題のNetflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にフォーカスした新TV-CM、『ストレンジャー・シングス』と『エミリー、パリへ行く』をミックスさせたWEBムービー30秒ver.、『ストレンジャー・シングス』の注目シーンを凝縮したWEBムービー15秒ver.をそれぞれ配信。
さらに、各映像を音楽で彩るのは、人気の若手アーティスト(sic)boyの「Heaven’s Drive」と『ストレンジャー・シングス』のマッシュアップ楽曲。
パワフルな(sic)boyの楽曲と『ストレンジャー・シングス』の楽曲が絡み合った特徴的なサウンドを楽しもう。
また、本TV-CMを皮切りに、オリジナルグッズなどが当たるTwitterキャンペーンや、Netflix“あれもこれも見れる、GW”コレクションとのコラボなどさまざまな企画を通して、「ゴールデンウィークにNetflixを楽しむなら、『ほろよい』くらいがちょうどいい」というメッセージを伝える。
■HAI コメント
ほろよい気分で過ごすGWのひとときを描かせていただきました。
Netflixをスクリーンに投影している所など、こんな風に休日を過ごせたら楽しいだろうなと描いててわくわくしました。
黒猫とフレンチブルドッグも一緒になって画面に夢中になっていたかと思ったら寝ていたりと、かわいい要素もあったり、ストーリーを想像させるような楽しい作品になってます。
(sic)boy OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/sid_the_lynch