■「10代である私たちだからこそ感じられる感情を、今私たちが持っている力を、全力で舞台にぶつけたいと思っています」(ONE LOVE ONE HEART・佐々木杏莉 )
4月27日に配信シングルでデビューが決定した、スターダスト×エイベックスの初共同プロジェクト・男女混合10人組グループ、ONE LOVE ONE HEART(読み:ワンラブワンハート)が、6月8日から12日までの5日間、渋谷・CBGKシブゲキ!!にて、ONE LOVE ONE HEARTとしての初舞台『オノマトペ』を上演することが決定した。
公演タイトルは『オノマトペ Vol.1』。舞台デビューでは、よりまっすぐに“今の等身大の思い”を届けるために硬派な題材を選択。歌とダンスを折りこみ描かれる、リアル10代による「革命」と「青春」の物語に注目だ。
『オノマトペ』の作・演出には、社会の奥底と若者の闇を、骨太でありながら繊細に描き、ずしんと心に響く舞台づくりに定評のある谷碧仁(劇団時間制作)を起用。社会派作品での舞台デビューとなり、同世代に刺さる物語にONE LOVE ONE HEARTが挑む。
■ONE LOVE ONE HEARTリーダー・佐々木杏莉 コメント
初挑戦ということで、不安な部分もありますが、何よりも今は楽しみな気持ちが大きいです。
10代である私たちだからこそ感じられる感情を、今私たちが持っている力を、全力で舞台にぶつけたいと思っています。
客席と舞台が一体となった公演を皆さんと一緒に作ることが出来たらいいなと思っています。
一生懸命、作品と向き合っていきたいと思いますので、本番を楽しみに待っていてくださったら嬉しいです。■谷碧仁 コメント
……若いね
僕はこの言葉を褒め言葉として聞いた事はあまりありません。大きな目的よりも目先の目的を優先した際、あるいは自己中心的だったり、無知や経験の浅さが露呈した際に、「馬鹿にした言葉」としてよく使われるように感じます。
では、実際に「10代」は「若い」のでしょうか。
年齢的には若いのでしょう、しかしもちろん馬鹿でも、経験が浅いわけでも僕はないと思います。
今の時代、大人と同等、ないしはそれ以上の情報を得られる世の中となりました。正しく使えば、携帯電話一つで、一つの体験を得られると言ってもよいのかもしれません。
10代の方々は、冒頭で使った「若い」ではないのです。今回の「オノマトペ」は、紛れもなく「10人の人間」の叫びです。どうか「若い」というフィルターを通さず聞いてください。そうしたら、ナニカが聞こえてくるかもしれません。
イベント情報
『オノマトペ Vol.1』
06/08(水)〜06/12(日) 東京・CBGKシブゲキ!!
出演:相原一心、イーチ、飯塚瑠乃、久昌歩夢、洸瑛、咲太朗、佐々木杏莉、笹原遼雅、藤咲碧羽、矢嶋由菜
作・演出:谷碧仁
ONE LOVE ONE HEART OFFICIAL SITE
https://oneloveoneheart.jp