■第2話若者へ贈る、心打つ“イケオジ”渋谷先生の格言&第3話あらすじ公開
世界を股に掛けて活躍するスカバンド、東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックスプレーヤーにして作詞も手掛ける谷中 敦。俳優としても活躍する谷中は、フジテレビ系『大豆田とわ子と三人の元夫』、テレビ朝日系『泣くな研修医』といったドラマ出演でも、長身&低音ボイスの圧倒的存在感を見せつけていた。
そんな“噂のイケオジ”が風変わりな熱血教師(!?)役として主演する学園ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』より、第3話のあらすじ&次回ゲスト情報が解禁された。
第3話は「バンド活動」のお悩み相談。今回も“イケオジ”渋谷先生の友人としてゲストが登場し、渋谷と共に悩みを抱える生徒へ熱いエールを送る。
そんな第3話のゲストには、オカモトショウが登場する。
また、第2話放送「家族についての悩み」に渋谷先生が送った格言も公開された。
【渋谷先生の今週の格言】
第2話お悩み「家族について」
家族に著名人がおり、自分自身を見てくれないことに対する葛藤を持つ生徒に対して「継承するという捉え方をし、自身の実力をつけていけば良い」と一言。聞き上手な渋谷先生の雰囲気に包まれ、生徒の悩み相談は広がっていき、真面目に考えすぎて悩みが深くなっていってしまうことへのアドバイスを求める。そんな生徒へ、「自分が考えたくて悩んでいることに対して他人はあまり興味がないから、考え込みすぎる必要はない」と答える。また「できないことばかり気にするのではなく、できることを少しずつ行い、それを積み上げていくことが大切」と伝える。
【第3話あらすじ】
イライラ気味の新任講師・流果。“リラックスできるツボ”を勝手に教えて去っていった先輩講師の藤沢にさらにイラついていると、先輩女性講師の右東まみ子がやってきて、「藤沢はあなたに気があるから気をつけて」とアドバイスを送る。そんな流果の後ろの席では、謎の講師・渋谷が男前の渋い顔で電話相手の……マ、ママにキレてる!? 今回のお悩み「バンド活動を長く続けるには」にどう答えたらいいか困った流果は、今日も行きつけのバーへ。同じくやってきた渋谷先生、そしてゲストともに、アドバイスがスタートする!
番組情報
TOKYO MX『渋谷先生がだいたい教えてくれる』
次回4月19日(火)23時30分放送(予定)
毎週火曜23:30〜 ※全10話
出演:谷中敦、徳井義実、里々佳、みなみかわ
脚本:金沢知樹
演出:小川弾
製作・著作:ソニーミュージックエンタテインメント
制作:株式会社ギークサイト
『渋谷先生がだいたい教えてくれる』番組サイト
https://shibuya-sensei.com