■乃木坂46をイメージした“NEWERA”とのコラボキャッププレゼントキャンペーンもスタート!
“カップスター”×乃木坂46の年間デジタルプロモーションとして、乃木坂46のメンバーと東京03が出演するweb動画『乃木坂毎月劇場 ノギマートの日々』第1話が、4月6日18時に、ブランドサイト、公式YouTubeチャンネルにて公開される。
『ノギマートの日々』は、2020年5月より公開されたコメディムービー『乃木坂毎月劇場』の第3弾。『乃木坂毎月劇場』は、第1弾はシェアハウス、2021年6月より公開された第2弾は広告会社のオフィスを舞台にコメディが繰り広げられ、公開した全26話の総視聴回数が約2,000万回の人気シリーズだ。
今回第3弾として公開される『ノギマートの日々』は、東京03の飯塚悟志が店長を演じる食料品店“ノギマート”を舞台に、乃木坂46のかわいすぎる“究極のリアル系演技”はそのままに、コメディ要素がさらにバージョンアップ。
第1話には、齋藤飛鳥、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香と東京03の飯塚悟志、豊本明長、角田晃広が登場。“カップスター”キャンペーンや限定パッケージなど実際の企画と連動した内容になっている。話数が進むにつれて他の乃木坂46メンバーも出演する。
■クローズドキャンペーン「CAPSTARプレゼントキャンペーン」
動画企画『乃木坂毎月劇場 ノギマートの日々』公開と同時に、乃木坂46をイメージしたデザインのNEWERAとのコラボキャップ“CAPSTAR”が抽選で1,000名に当たるクローズドキャンペーンがスタート。詳細はキャンペーンサイトまで。
■“カップスター”限定パッケージも発売!
CAPSTARキャンペーンに連動して、乃木坂46のメンバーが商品上蓋にデザインされた限定パッケージのカップスターを発売。梅澤美波、賀喜遥香、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が、“CAPSTAR”をかぶったスタイリッシュなデザイン全11種類で登場、各メンバーのソロカットに加え、齋藤飛鳥、山下美月のペアデザインも用意して売り場を華やかに盛り上げる。(各ソロカット2タイプ、ペアデザイン1タイプ)
■乃木坂46 コメント
――CAPSTARのおすすめポイントは?
山下:すごくかっこよくてロゴも素敵な感じに作っていただいて良い感じです。
梅澤:めちゃめちゃいい感じ! 形とかもすごいキレイで被ったときに。 男性にももちろん似合うと思うし、 女の子でもかわいい恰好に合わせてもかっこよくなるし、 なんでも決まるんじゃないかなと思います。――撮影を終えてみていかがでしたか?
梅澤:自由に動いてくださいとカメラマンさんが言ってくださって、 ポップな表情とかもあったりするし、 キメキメな顔もあったりとか自由に動けたのですごく楽しかったなって印象があります。
山下:カメラマンさんにラッパーになった気分でというアドバイスを頂きました。 スタジオに音楽が掛かっていたので、 音楽にあわせてラッパーの気持ちで撮っていました! 楽しかったです。――推しカップスターを教えてください
山下&梅澤:えー選べない!(笑)
梅澤:全部美味しいは第一にあります。 どうしようかな? 決まってます?
山下:5択くらいに絞れた。
梅澤:ダメやんそれは(笑)
山下:最近ハマっているものだと味噌が好きです。 濃厚な感じがすごく好きです
梅澤:私は咖喱うどん!
山下:ちょっとスパイシーだね。
梅澤:ホントに大好きです! 麺も具も全部大好き。 スープまで飲んじゃいます。――4月から新しく初めてみたいことは何ですか?
梅澤:部屋の模様替えをすごくしたいです。 4月はまわりのものを変えたくなるので、 いろんな家具を新しいものを探しています。 部屋の模様替えをまるっきりガラッと変えたいなと思っています。
山下:お洒落だもんね。
梅澤:こだわってみようかなって感じ。
山下:いろんな気持ちを切り替えるタイミングなので、ちゃんと早寝早起きをしたいと思います。
梅澤:意外と大事なんだよね。
山下:いつも私はゲームしたり映画観たりとかで、 夜中まで起きてしまうので、体に気を付けて早寝早起きをします。
CAPSTARブランドサイト
https://cupstar.jp
CAPSTARプレゼントキャンペーンサイト
https://cupstar.jp/n-capstarcp