■「これからも、こんなことして遊んでいきたいと思いますんで、お付き合いよろしくお願いいたします」(木梨憲武)
木梨憲武が、4月2日・3日の2日間にわたって『第二回 木梨フェス 大音楽会』を東京・両国国技館にて開催。豪華ゲストが集結、大成功のうち終了した。
同フェスは、2020年12月26日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて行われた『木梨の大音楽会。フェスってゆ-!!』に続く、第2回目の“木梨フェス”。前回のフェス同様、木梨ならではの人脈(=コネクション)による様々なアーティスト、タレント、芸人が集結、音楽を通してエンタテインメントの楽しさを心底体感できるフェスとなった。
1日目は、還暦を迎えた木梨は真紅のスタイリングで登場。MCを中心に進行し、木梨が愛する多くのアーティストたちが次々に登場、お馴染みの代表曲などをパフォーマンス、そして一部、木梨ソロのパフォーマンスと出演者のトークが楽しく展開。
出演者は順に、華原朋美、カンニング竹山、TBSラジオ『木梨の会。』よりTBSアナウンサー、TBS交通情報キャスター、そして井上貴博アナ、浅香唯、嶋大輔、森口博子、千秋、SWAY、BOYS AND MEN、ピコ太郎、ミッツ・マングローブの星屑スキャット、ヒロミ、はなわ、ナオト・インティライミ、遠藤章造、狩野英孝、堀内健、ももいろクローバーZ、綾小路翔、しずる等本当にバラエティに富んだまさに“木梨フェス”という錚々たるラインナップとなった。
2日目のゲストは所ジョージ、中井貴一、佐藤浩市。とんねるずの代表曲や、“思い出作り”としてスタートした木梨のソロ楽曲、また木梨のコネクションを活かしたアーティストが多数参加した『木梨コネクション』シリーズからの楽曲(これらには佐藤浩市、所ジョージ、中井貴一が参加)など、木梨のお気に入りの楽曲を中心にパフォーマンスという初日とは違う“木梨憲武ショウ”となった。
1日目も2日目も、アンコール前には木梨が愛してやまない北島三郎「まつり」のカバーを出演オールゲストとの圧巻のパフォーマンスで披露した。
木梨は2日間の公演中、「会場のみなさん、本当に来ていただいて、楽しんでいただいてありがとうございます! 業界のみなさん、テレビ関係の皆さん、ミュージシャンのみなさん、そんなみなさんに手伝ってもらって、また、友に支えられてこんな感じでやってます。これからも、こんなことして遊んでいきたいと思いますんで、お付き合いよろしくお願いいたします。また、皆さんに会いたいな! ありがとうございました!」とコメントした。
この模様は、6月WOWOWにて放送、配信予定。
なお、木梨は”思い出作り”の最終章となるニューアルバム『木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~』を6月1日にリリースすることを発表している。
リリース情報
2022.06.01 ON SALE
ALBUM『木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~』
木梨憲武 OFFICIAL SITE
http://www.kinashiten.com