■「受話器を取ったら昔にタイムスリップしたみたいに懐かしい声と想いが広がりました」(高田夏帆)
チャンネル登録者605万人を超える『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がけるYouTubeコンテンツ『RING³』(リン・リン・リン)。その第22回に高田夏帆が初登場した。
『RING³』は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間を覗き見できる動画シリーズだ。
第22回は、2022年連続テレビ小説『ちむどんどん』出演も決定し、ドラマ・バラエティなど多方面で活躍中の高田夏帆が初登場。電話相手は、高田夏帆が高校時代に所属していたダンス部の顧問を務めていた田村先生。ふたりが言葉を交わすのは、約8年ぶりとなった。
予想もしていなかった電話相手に、動揺と喜びを隠せない高田夏帆。久しぶりの電話での再会に戸惑いながらも、ダンス部でのエピソードや、高校時代の思い出話を通して少しずつかつての距離を取り戻していく。田村先生からサプライズで手紙が贈られ、涙をこぼすシーンも。高校時代の高田夏帆とは、どんな人物だったのか。そして、2022年大注目の女優が恩師との電話で見せる素の姿とは――。
■高田夏帆 コメント
受話器を取ったら昔にタイムスリップしたみたいに懐かしい声と想いが広がりました。
今あの時の私にやる気を分けてもらってるのが不思議でなりません。人生の答え合わせすらできた気がします。
昔があって今があるのを知らせてくれたTHE FIRST TIMES、粋な事します!
YouTubeチャンネル『THE FIRST TIMES』
https://www.youtube.com/channel/UCmm95wqa5BDKdpiXHUL1W6Q
高田夏帆 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/kahotakada