■Hay! Say! JUMP、『with』5月号表紙&特集に登場! テーマは「いつまでも色あせることのない、キラメキのありか瞬間と永遠。」
Hay! Say! JUMPが、本号が定期刊行ラストとなる雑誌『with』5月号(3月28日発売)通常版の表紙に登場する。
表紙撮影では、「笑顔で撮りまーす」のスタッフの声に、わざとちょっとふざけたそぶりでなかなか笑わない知念侑李 に「笑えやぁ!!」と山田涼介がツッコみながらも頭をやさしくポンポンとしたり、別の集合カットでは、後列にいた中島裕翔が腕の長さをいかしてメンバー全員をぎゅっと包み込み、メンバーが「ぎゅーっ!」と言いながら笑顔をみせる場面も。
撮影を担当したのは、人気写真家の今城純。オトナなソロショットを撮影した他、メンバー同⼠がいたずらをしあうコンビカットなど、Hay! Say! JUMPらしい「わちゃわちゃ感」も満載。特集テーマ「いつまでも色あせることのない、キラメキのありか瞬間と永遠。」にマッチした10ページとなっている。
インタビューでは、着実に積み上げてきた実力、そのたしかなステップを自信に変えて、デビュー15周年イヤーを全速力で歩んでいるHay! Say! JUMPが「15年間で〇〇だったこと」を語る。
各メンバーが担当するお題を、穴うめクイズ形式にした座談会。「15年間で一番緊張したこと」を担当した有岡大貴が「15年間で一番緊張したのは〇〇の初日」というヒントを掲げると、メンバーのかけあいののち見事、高木雄也(「高」ははしごだかが正式表記)が正解。ところが回答が出たあとも薮宏太は考えるふりをしながら「うーん、うーん」といった様子。それに対し、即座に中島が「いや、正解でたのよ、薮くん!」とツッコむなど、終始Hay! Say! JUMPならではのかけあいで長年の思い出が語られた。
さらに、スペシャル企画として、通常版・特別版どちらにも両面の厚紙フォトカードが綴じ込み付録となっている。
また、本号で伊野尾慧と有岡の連載『Boys,be……!』もFINAL企画となる他、定期刊行ラストとなる、Special Edition版の表紙には広瀬アリス、さらに黒柳徹子、上沼恵美子、山口智子×水原希子対談、弘中綾香、古市憲寿、SHIORI、イガリシノブ、前田裕二、神崎恵らが登場する。
書籍情報
『with』2022年5月号
発売日:3月28日(月)※首都圏基準
表紙:(通常版)Hey! Say! JUMP(Special Edition)広瀬アリス
綴じ込み付録:『美少女戦士セーラームーン』原画&名言ステッカー、 Hay! Say! JUMPスペシャルフォトカード(※Special Editionにはとじ込み付録の他、 「ミノン アミノモイスト」肌マスクも付き)
価格:710円(税込)
発行:講談社