■テリヤキソースのおいしさの秘密は?「僕はわかりましたけどね!」(ラウール)、「ほんとか〜?」(渡辺翔太)
モスバーガーが、2022年の“モス年間イメージキャラクター”にSnow Manのラウールと渡辺翔太を起用し、3月24日よりふたりが出演する新CM『なにが変わった?』篇(15秒)を全国で放送開始する。
新CM『なにが変わった?』篇では、3月24日から始まるキャンペーン第1弾で展開される“テリヤキバーガー”と“クリームチーズテリヤキバーガー”のリニューアルしたテリヤキソースを、ふたりが実際に試食し、そのおいしさの秘密に迫るという、ドキュメンタリータッチのCMとなっている。
また新CM『なにが変わった?』篇のオンエア開始にあわせ、モスバーガー公式YouTubeチャンネルと、2022年モスバーガーキャンペーンサイトでは、新CM撮影の様子を収録したメイキング映像も公開する。
【撮影エピソード】
撮影開始にあたり、撮影監督から「ふたりでテイスティング(試食)して、リアルに考えて当ててみてください」と指示を受けたふたりは、「頑張ります!」とガッツポーズで気合十分。まずはこれまでのテリヤキソースをスプーンでひと口。「これね、うまい! まじでおいしい!」「馴染みがあるよね」と、食べ慣れたテリヤキソースの味を堪能して盛り上がる。
続いて、新しくなったテリヤキソース。「ん〜、全然違う! うまい!」と味の違いに驚くラウール。渡辺も「んー!」と大きく頷きそのおいしさに納得の表情。ふたりの忌憚のない感想や自然な表情を捉えるため、長回しによる撮影手法が取られた。ちょっとしたきっかけで、大笑いしてしまう様子に、ふたりの仲の良さが伺える。
一方で“素”の表情が切り取られたような映像に、思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしそうにする渡辺の姿も……。撮影監督から「爽やか!」と声がかかるほど、ふたりの魅力あふれる作品となった。
■ラウール、渡辺翔太 コメント
渡辺:昨年の夏に引き続き、僕らがなんと、2022年のモス年間イメージキャラクターを務めることになりました!ラウール:やった~うれしい! 今回の春キャンペーンのTVCMでは、“リニューアルしたテリヤキソースの、どこが新しくなったのか?”を試食して、当てる!というチャレンジをしました。
渡辺:難しかった。
ラウール:僕はわかりましたけどね!
渡辺:ほんとか〜?
ラウール:はっはっは!
渡辺:どこが新しくなったのか、みなさんもぜひ食べて当ててみてください!
ラウール:この春は、新しくなった「テリヤキバーガー」と、「クリームチーズテリヤキバーガー」
渡辺:そして「まぜるシェイクいちご」で!
ラウール・渡辺:フレッシュな春をおすごしください!
モスバーガー OFFICIAL WEBSITE
https://www.mos.jp/