■「この気持ち、とってもワインだよ」(稲垣吾郎)
サントリーのノンアルコールワインテイスト飲料“ノンアルでワインの休日”の新発売に合わせ、ワイン通で知られる稲垣吾郎を起用した新TVCM『ノンアルソムリエ』篇(15秒・30秒)が、3月1日から全国でオンエア開始となる。
TVCMでは、夫婦が“ノンアルでワインの休日”を自宅で楽しみながら、豊かな時間を過ごす様子を描写。稲垣吾郎が、まるでソムリエがボトルでワインを注ぐような動きで、缶の“ノンアルでワインの休日”をグラスに注ぐ姿をはじめ、みどころたっぷりの内容となっている。
また、名曲「さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DES CERISES)」を本CMのためにオリジナルでアレンジし、夏木マリがフランス語で歌唱。ワインのもつロマンチックな雰囲気とともに、豊かな時間が味わえるTVCMとなっている。
■稲垣吾郎 コメント
ワイン好きとして、赤、白に次ぐノンアルコールという新しいワインのジャンルのCMに出演することができて、本当にうれしく思っております。ワインもそうなんですけれども、ノンアルワインの普及にも努めていければなと思っております。“ノンアルでワインの休日”は、ノンアルコールなのに本当にワインのような豊かな味わいなので、ワインの気持ちが味わえ、とても感動しました。そういった思いもCMで伝えられればと思っております。
“ノンアルでワインの休日”ブランドサイト ※2月25日(金)9:00オープン予定
https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/
新しい地図 OFFICIAL SITE
https://atarashiichizu.com