■NiziUが“ファンタ”と2度目のコラボ! 最新ビジュアルを採用した限定デザインボトルの販売が決定
NiziUと、フルーツ炭酸飲料“ファンタ”とのコラボレーションが決定。
3月14日より、NiziUメンバーの撮り下ろし最新ビジュアルを採用したパッケージの限定デザインボトルが期間限定で全国発売される。
限定デザインボトルが発売されるのは、“ファンタ グレープ”“ファンタ オレンジ”“ファンタ ヨーグルラッシュ”の3種のフレーバー。それぞれのメンバーごとに異なる9種類のデザインが各フレーバーで展開される。
NiziUと“ファンタ”のコラボは2度目。今回は、昨年発売されたNiziU限定デザインボトルより、さらに一人ひとりのメンバーを強調したデザインにリニューアル。メンバーカラーを採用したNiziUのイメージ溢れる新デザインボトルに注目だ。
また、パッケージに記載されているQRコードを読み込み、抽選にてその場でNiziUのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。
そんな彼女たちが2020年6月にリリースしたプレデビュー曲「Make you happy」の、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数がこのたび、3億回を突破した。
「Make you happy」は、サビに登場する“縄跳びダンス”が話題を集め、TikTokやYouTubeなどでは多くのユーザーが“踊ってみた動画”を投稿。インフルエンサーや著名人らのカバーも話題を集めた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年7月8日公開のチャートで初登場1位をマーク。再生回数は11,584,293回再生を記録して、当時の週間再生回数の歴代最高記録を更新した。
さらにチャートイン15週目で1億回、チャートイン33週目で2億回再生を突破。今回の3億回突破は、チャートインから82週目での記録となり、3億回の再生は歴代17曲目、2020年リリースでは7曲目となった。
NiziUの楽曲が3億回再生を突破するのは「Make you happy」が初となるが、これまでにデビュー曲「Step and a step」と2ndシングルのリートラック「Take a picture」がそれぞれ1億回再生を突破している。
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
“ファンタ”公式サイト
https://www.fanta.jp/top/
“ファンタ”OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/Fanta_Japan
NiziU OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/NiziU__official
NiziU OFFICIAL SITE
https://niziu.com