■SEVENTEENの新曲「あいのちから」は、ファンに対しての愛を歌った、日本オリジナル作品としては初のウィンターソング!
世界中で目覚ましい活躍を遂げている韓国の13人組ボーイズグループ、SEVENTEENが、日本のファンに向けての初のオンラインコンサート『SEVENTEEN CONCERT <POWER OF LOVE> JAPAN EDITION』を、11月18日に開催した。
序盤からヒット曲「CLAP」や「Ready to love」を披露したかと思えば、各チームやユニットはもちろん、ソロでもパフォーマンスを披露し、改めてSEVENTEENというグループの多様性を示した今回のコンサート。
現在中国で活動しているTHE 8とJUNとの中継を結ぶ場面もあり、いつも応援してくれているCARAT(ファンの呼称)へ感謝を伝えた。
ライブ中盤では、今年4月にリリースされた日本3rdシングル「ひとりじゃない」や、米ビルボード発表の“Top Album Sales Chart”にて世界1位を獲得したアルバム『Attacca』収録のリード曲「Rock with you」をパフォーマンス。何度も画面越しに「一緒に」と投げかけ、距離を感じさせないライブを繰り広げた。
終盤には、12月8日にリリースとなる日本スペシャルシングル「あいのちから」を世界初披露。
“これは白い雪が降っていた日の 僕たちの物語だ”というSEVENTEENのメンバーのウォヌによる語りから始まる今作は、これまでの日本シングルと同じく書き下ろしのオリジナル楽曲。メンバーからいつも応援してくれているCARATへの愛を歌った、日本オリジナル作品としては初のウィンターソングとなっている。
メンバーが儚くも力強く歌い上げる“積もる 積もる 積もる心を集めて あいのちから”というサビのフレーズは、必ず再会しようというメンバーとファンの強い約束のように感じられた。
約3時間にわたって計26曲を歌い終えたSEVENTEENのメンバーは「とても不思議な気持ちです。今日、皆さんにお聴かせした曲を直接お聴かせできたら、もっと良かったと思います。ですが、本日のコンサートを通じて皆さんの大切さをより感じましたし、僕たちもとても楽しんでオンラインでステージをお見せすることができてうれしいです。CARATの皆さんが、いつも幸せであることを願っています。僕たち、もっと大きなステージで会いましょう」と感謝の気持ちをコメント。
そして、メンバーを代表して統括リーダーのエスクプスは「一日も早く、会える日を願って、最後に挨拶したいと思います。本当にありがとうございました! 愛してます。またお会いましょう!」と笑顔で再会を誓い、初の日本向けオンラインコンサートは幕を閉じた。
■11月18日18:00~21:00『SEVENTEEN CONCERT <POWER OF LOVE> JAPAN EDITION』セットリスト
M-1 Crush
M-2 Anyone
M-3 CLAP
M-4 Ready to love
M-5 Crazy in Love
M-6 Network Love
M-7 Fast Pace
M-8 Bittersweet
M-9 I Wish
M-10 Home -Japanese ver.-
M-11 ひとりじゃない
M-12 Same dream, same mind, same night
M-13 20 -Japanese ver.-
M-14 Last Order
M-15 Spider
M-16 Chilli -Japanese ver.-
M-17 GAM3 BO1
M-18 Snap Shoot -Japanese ver.-
M-19 My My
M-20 Heaven’s Cloud
M-21 BEAUTIFUL
M-22 Rock with you
M-23 あいのちから
M-24 Thinkin’ about you
M-25 Left & Right
M-26 All My Love
(C)PLEDIS ENTERTAINMENT
リリース情報
2021.12.08 ON SALE
SINGLE「あいのちから」
SEVENTEEN OFFICIAL SITE
https://www.seventeen-17.jp/