■BUMP OF CHICKEN、2022年2月に幕張メッセにて約2年3ヵ月ぶりの有観客ライブを2days開催!
BUMP OF CHICKENのパッケージシングル「なないろ」が12月22日にリリースされることが発表された。
パッケージシングルは初回限定盤A/同・B/通常盤の3形態でのリリース。今年の5月~10月に放送されたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』主題歌の「なないろ」、バンドの結成25周年記念日の今年2月11日にリリースされた「Flare」、そして11月1日にリリースされた最新曲「Small world」の3曲が収録される。(『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌)。
初回限定盤A/同・BのBlu-ray&DVDには、本日11月14日にBUMP OF CHICKENの公式YouTubeチャンネルで配信されたスタジオライブ『BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee』の映像がノーカットで収録。
アートワークは今作もデザイナーのVERDY氏が手掛け、ブックレットにはカメラマンの太田好治氏が撮影したメンバー写真が収められている。
さらに、来年の2月10日・11日に、幕張メッセにて2デイズの有観客ライブ『BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe 02/10-11』が開催することもアナウンスされた。
彼らが有観客でライブパフォーマンスをするのは2019年に行った『BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark』以来、約2年3ヵ月ぶりになる。
こちらのライブの最速先行抽選は、12月22日リリースのパッケージシングル「なないろ」の予約者を対象に11月22日の正午からスタート。各ショップ(EC含む)でパッケージシングル「なないろ」を予約した人に最速先行抽選に申し込めるシリアルが配布される予定だ。
詳細は11月22日の正午に、BUMP OF CHICKENのオフィシャルHP・SNSにて発表。パッケージシングル「なないろ」の各ショップでの予約受付も、ここからスタートとなる。パッケージシングルの商品形態、価格も同タイミングで発表されるので、楽しみに待とう。
また、BUMP OF CHICKENの新しいグッズ「Silver Jubilee GOODS」の販売も決定。今回も全アイテムのデザインをデザイナーのVERDY氏が手掛けた。グッズの販売は、11月17日20時より、BUMP OF CHICKEN OFFICIAL SHOPでスタートする。すべての商品は売り切れ次第終了となるので注意しよう。
さらに、BUMP OF CHICKEN結成25周年を記念して、VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーの抽選販売も決定。BUMP OF CHICKENのメンバーも普段から着用する、VANS定番のオールドスクールとスケートハイの2型、ブラックとブルーの2カラーの販売で、こちらの商品のみ抽選販売となる。
グッズのラインナップや購入に関する各種注意事項は、販売開始前にBUMP OF CHICKEN ECサイトの各カタログページをチェックしよう
リリース情報
2021.12.22 ON SALE
SINGLE「なないろ」
BUMP OF CHICKEN ECサイト
http://www.bumpofchicken.com/goods/
BUMP OF CHICKEN OFFICIAL SITE
http://www.bumpofchicken.com/