■「私にとってすごく大切な宝石となり、これから先も宝物にしたい楽曲です」(伶)
2020年末に解散したE-girlsのメンバーとして主に活躍し、本格的にソロシンガーとしての活動に注力する鷲尾伶菜。そんな伶の新曲「宝石 feat. 幾田りら」が11月17日にデジタルリリースされることが決定した。
今作は、YOASOBIのボーカル・ikuraとしても活動する幾田りらによる書き下ろし、フィーチャリング参加曲。「旅立ち」「あらたな一歩」をテーマとした歌詞と、伶と幾田りらのそれぞれの透明感ある歌声とハーモニーが染み入る1曲に仕上がっている。
伶はYOASOBI、幾田りらソロ曲のリスナーで、自身のYouTubeチャンネルでは幾田りら「Answer」をカバーしており、幾田りらは学生時代に友人とE-girlsの楽曲を踊る際に伶のパート担当していたという縁もあり、今回の楽曲コラボレーションに繋がった。
幾田りらが楽曲提供するのは今作「宝石 feat. 幾田りら」が初。「宝石 feat. 幾田りら」は、11月10日よりiTunesプリオーダーがスタートする。
■伶 コメント
私は元々、YOASOBIのボーカル・ikuraとしても活動する幾田りらさんが創り出すメロディーや言葉がすごく好きで、シンガーソングライターとして歌われている曲たちも大好きです。
そんななか、今回のコラボが決まり、楽曲提供をしていただけて、この楽曲を初めて聴いたときは感激しました。
楽曲提供は初めてとおっしゃっていましたが、本当に素晴らしい作品だと思っています。
あらたな旅立ちがテーマですが、その中にも葛藤、心細さなど、人の弱さも感じられて、これから一歩を踏み出そうとしている方々へのエールソングとして優しく寄り添ってくれる、あたたかい楽曲だなと感じました。
私にとってすごく大切な宝石となり、これから先も宝物にしたい楽曲です。■幾田りら コメント
この楽曲は、夢をかなえていくために、自分にとって大切で愛に溢れた居場所を旅立つ決心と、その場所への感謝を込めて書きました。
過ごしてきた日々は「宝石」のように輝きを放って、これからひとり歩んでいく道を照らし続けてくれると信じています。
そんな思いで書いたこの楽曲が、あらたな場所へ旅立っていくひとの道しるべとなってくれたらうれしいなと思います。
今回初めて伶さんとご一緒させていただきましたが、中学生の頃から歌声をずっと聴いてきたので、私の紡いだメロデイーや詞を伶さんの声で歌っていただけたことが、とてもうれしく幸せな気持ちです。
ふたりそれぞれの歌声と、重なり合ったときのハーモニー、どちらもじっくり堪能していただけたらうれしいです。
リリース情報
2021.06.09 ON SALE
DIGITAL SINGLE「キミとならいいよ。」
2021.11.017 ON SALE
DIGITAL SINGLE「宝石 feat. 幾田りら」
「宝石 feat. 幾田りら」配信リンク
https://smar.lnk.to/Q2h9lU
伶 OFFICIAL SITE
https://www.ldh.co.jp/management/rei/