■「人生とか生きざまみたいな、ちゃんと血の通った一本になっていれば、すごく存在感っていうのは出るんだろうなとは思いますし、僕らが目指すべきところですよね」(菅田将暉)
MIKIMOTOの新作コレクション「PASSIONOIR」の発売開始日(9月22日)から、6週連続で公開されてきた「PASSIONOIR」オリジナルムービーが、本日10月27日をもってシリーズ完結となった。
最終第6弾となる今回の動画には、俳優・菅田将暉が出演。表現舞台であるステージ。そこに向かうまでの切り詰めた空気感やスポットがあたるまでの情景を押さえながら、菅田が持つ“情熱”、存在感=「PRESENCE」を捉えた。これまでの出演者5人が繋いできた“情熱”。最後の出演者である菅田はジャズ&ブルースのプレイヤー役を演じる俳優として登場する。
さらに今後、菅田将暉が出演する「PASSIONOIR」スタイリングビジュアルおよびムービーの公開も予定。4つの様々なスタイリングが登場するので、楽しみに待とう。
なお、6本の動画はすべて特設サイト上にて公開中だ。
■「PASSIONOIR」とは……
PASSION(情熱)とNOIR(黒)を合わせた造語。真珠のさらなる可能性を追求し、真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになって誕生した。MIKIMOTOとして初めて “黒”の世界観に染まった、これまでとは一線を画すコレクションとなっている。
■オリジナルムービー動画コンセプト
動画は全部で6本あり、ニューヨーク・東京で活躍する、様々なバックグラウンドと魅力を持ったアーティストたちが登場。人々が持つ情熱は多種多様、心の奥底からくる強い“情熱”は一人ひとりに存在し、それはまた個性的で自由に存在する。アーティストとして物事に立ち向かう“情熱”、彼らそれぞれのスタイルを通し、生きざまを描きながら人生に宿る“情熱”を捉えている。
■菅田将暉・動画内コメント
――菅田さんにとって「PRESENCE―存在感―」とは?
存在感(の捉え方)っていろいろあるけど、人生とか生きざまみたいな、ちゃんと血の通った一本になっていれば、すごく存在感っていうのは出るんだろうなとは思いますし、僕らが目指すべきところですよね。※抜粋
「PASSIONOIR」特設サイト
passionoir.mikimoto.com