■YOASOBI、『宣伝会議』11月号表紙に登場&特別課題発表!
YOASOBIが、10月1日より応募受付が開始となる第59回「宣伝会議賞」『宣伝会議賞』のイメージキャラクターを務めることが発表された。
「宣伝会議賞」は、月刊『宣伝会議』が主催する広告表現のアイデアを、キャッチフレーズまたはCM企画という形で応募する公募広告賞。
“コピーライターの登竜門”とも言われ、50年以上の歴史を持つ「宣伝会議賞」は、各回ごとに多方面で活躍する女優・タレント・アーティストをイメージキャラクターに起用しており、第59回となる今回は若年層を中心に人気を集め、“小説を音楽にする”というコンセプトで言葉との関係性も強いYOASOBIが、イメージキャラクターに抜擢された。
YOASOBIはイメージキャラクターとして、全国主要駅・主要書店に掲出されるポスターに登場するほか、月刊『宣伝会議』の11月号と12月号の表紙を務める。
さらに今回の「宣伝会議賞」では、一般部門と中高生部門において、YOASOBIに関する課題を出題。課題の詳細は、月刊『宣伝会議』11月号(10月1日発売)にて発表される。
リリース情報
2021.08.09 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ラブレター」
2021.09.15 ON SALE
DIGITAL SINGLE「大正浪漫」
第59回「宣伝会議賞」OFFICIAL SITE
https://senden.co
YOASOBI OFFICIAL SITE
https://www.yoasobi-music.jp/