■「乃木坂46 おとな選抜」は、秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、齋藤飛鳥、鈴木絢音、山下美月、与田祐希の9名!
「乃木坂46 おとな選抜」メンバーが出演する、アサヒビール『乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン第3弾』が、3月1日より開始される。
今回のキャンペーンは、2021年9月&11月に実施されたキャンペーンに続く第3弾。乃木坂46から、秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、齋藤飛鳥、鈴木絢音、山下美月、与田祐希の9人を出演、各種店頭販促、適正飲酒啓発動画、オリジナルARコンテンツが展開される。
店頭販促では、対象商品を購入し応募した人の中から抽選で50組100名に、乃木坂46 おとな選抜が出演する「オリジナルWEB動画収録イベント」の招待チケットなどが当たるキャンペーンを実施。さらに対象のキャンペーンパックは、「乃木坂46おとな選抜」のロゴ入りのオリジナルデザイン缶となっている。
9月に続く2回目となる今回の適正飲酒啓発動画では「乃木坂46 おとな選抜NEWS」というコンセプトの下、秋元真夏がニュースキャスター、梅澤美波がレポーターに扮し、メンバーの様々な家飲みをレポート。正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを紹介する。前回に引き続き、メンバー同士ならではの盛り上がる様子に加え、久保史緒里が大好きな先輩である鈴木絢音のためにアドリブで歌って踊る姿や、それに続く与田祐希の様子など、見どころが満載だ。
オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャAR3」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて“クリアアサヒ”“クリアアサヒ桜の宴”“アサヒザ・リッチ”の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーとテレビ電話をしているかのような体験などができ、家飲みを盛り上げる。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンもランダムに出現! ファンは何度でも楽しめる。
9月から公開されている1回目の「適正飲酒啓発動画」は50万回を超える再生を記録し、オリジナルARコンテンツの体験数は累計15.8万回を突破。今回の第3弾も盛り上がり必至だ。
リリース情報
2022.03.23 ON SALE
SINGLE「Actually…」
特設サイト
https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/
乃木坂46 OFFICIAL SITE
https://www.nogizaka46.com/