■商品の二次元コードを読み取ると視聴できるコラボ動画やWEB限定CMには、SUPER BEAVER・渋谷龍太×緑黄色社会・長屋晴子、布袋寅泰が登場!
“アサヒスーパードライ”とチャンネル登録者544万人超(12月6日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』がコラボレーションしたプロモーションが、本日12月7日よりスタートする。
プロモーションの一環として、“アサヒスーパードライ 冬限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶”が、本日から全国で数量限定にて発売。缶体に赤いリボンや雪の結晶を描いたクリスマスシーズンにふさわしい冬限定商品で、缶体裏面に『THE FIRST TAKE』のロゴデザインと二次元コードが記載。コードを読み込むと“オリジナルコラボ動画”が視聴できる。
動画には、SUPER BEAVERの渋谷龍太と緑黄色社会の長屋晴子、布袋寅泰が出演。さらに、本商品の6缶パックやカートンを対象に、本コラボレーション企画でタイアップしたアーティストが出演する『SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE』に抽選で招待されるキャンペーンも実施される。
また、本プロモーションで、渋谷龍太と長屋晴子の初コラボレーションと、布袋寅泰の『THE FIRST TAKE』への初出演が実現。そのためのあらたな楽曲が書き下ろされ、そのオリジナル楽曲を使用したWEB限定CMが配信が開始された。
なお、それぞれの楽曲が披露される『THE FIRST TAKE』でのパフォーマンスも、近日公開される予定だ。
特設サイト
https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/
YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
『THE FIRST TAKE』OFFICIAL SITE
https://www.thefirsttake.jp/