■木村拓哉が「CANADEL」のひと言で時間から解き放つ!「その肌に、間に合え。」
木村拓哉が、多機能エイジングケアブランド“CANADEL(カナデル)”の新ブランドキャラクターに就任。新CM『解き放つ人』篇(30秒、15秒A、15秒B)が10月23日から全国で放送開始となる。
“CANADEL”は、「いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で、人生を謳歌する」をコンセプトに、肌の悩みが顕在化する大人世代に向けて2019年4月に誕生した高機能エイジングケア(※年齢に応じたお手入れのこと)ブランド。
自分の信じた道を堂々と力強く歩き続けている木村が、“CANADEL”というブランドの魅力をより多くの人に届けていく。
「あなたの肌を、時間から解き放つ」がテーマの新CM『解き放つ人』篇では、木村が時間から解き放つきっかけをもたらす人物として登場。満月を背景に、黒いコートを羽織った木村が力強い視線やセリフで、“CANADEL”=エイジングケアであることを印象付けている。
■新CM『解き放つ人へ』篇 ストーリー
城壁の上を真剣な表情で歩く木村が見つめる先には、巨大な満月と止まることのない時計の針。立ち止まった木村が、満月に手をかざして「CANADEL」と発した瞬間、時計の針が砕け散る。時間から解き放つ役目を果たした木村。「その肌に、間に合え。」という言葉とともに振り返った木村の手には、“カナデル プレミアリフト”が乗っている。
【撮影エピソード】
■手のかざし方を監督と考案!
ネイビーのオールインワンに黒いコートを羽織ったシックな雰囲気の衣装でスタジオに現れた木村。新CMの撮影でスタジオに設置されていたのは灯籠のセットのみ。CMで登場する大きな満月や城壁はCGで制作されたため、完成版のCMを想像しながらの撮影となった。
満月に手をかざすシーンの撮影が始まる前、監督と話し合いながら、手のかざし方を何パターンか考案していた木村。すべてのことに真摯に向き合い、より良いものを作ろうとする木村の思いが伝わってくる瞬間だった。
■もし時間の制約から解き放たれたら?
撮影終了後、新CMに関連して、もし時間の制約から解き放たれることができるなら、どんなことをしたいかと尋ねられた木村。「締切が背中を押してくれることもたまにあったりするし、(時間の制約が)プレッシャーにもなるんですけど、ストレスにならない限りはプレッシャーのような背中を押してくれる動力はあったほうがいいなとは思います」としつつも、「ライブの空間はセットリストが進行して時間が経つと終わってしまうけど、(時間の)制約がないってなったら…。かといって、果てしなくて騒ぐことも体力的にどうなのかなと思うけど、こういう瞬間が続いたらいいなとは思うかな。あとは海に入っている時間とか、仲間と楽しく過ごしている時間とか」と明かした。
しかし、「でも、終わりがあるからいいんだよ。じゃあね、またねっていうタイミングが来てまた会いたくなるし、いい時間を過ごせるとまた頑張れます」とも。時間の制約をポジティブに捉えている木村だった。
CM特設サイト
https://www.p-antiaging.com/canadel/cm/
木村拓哉 OFFICIAL SITE
https://starto.jp/s/p/artist/35