■ツウィと吉野北人の続きの動画が視聴できるSNSキャンペーンも実施!
ツウィ(TWICE)と吉野北人(THE RAMPAGE)が出演する、コーセー「ヴィセ」の新商品“ネンマクフェイク リキッド”の新WEBCMが公開された。
新WEBCMには、新商品の魅力をより多くの方に知ってもらい、ジェンダー問わず旬のメイクを楽しんでほしい、という想いで、2022年10月からブランドミューズに就任しているTWICEのツウィと、THE RAMPAGEの吉野北人が引き続き登場。レースが揺れる透明感溢れる世界観のなかで、自然な血色感と輝く水面のような透明度の高いツヤ感を生むリキッドが、ふたりの美しい唇に秘められた魅力をさらに引き出している。
カメラ目線で下唇にリキッドを塗るシーンでは、湿度を纏った唇が、ふたりの“艶めく表情”を演出する。
また撮影中は、アンニュイな表情や、柔らかく抜け感のある表情、麗しい表情など多彩な表情を披露。圧倒的な存在感を持つふたりが、ブランドの世界観と艶めくリキッドの美しさを表現する。ふたりが追求した口もとの細やかな動き、思わず触れたくなるような“魅惑的な唇”に注目だ。
■ツウィ 撮影エピソード
透明感溢れるシアーシャツで登場したツウィ。撮影が始まると、監督からの台詞の言い回しや、唇の動きといった細かな要望に次々に的確に応え、撮影はスムーズに進行した。
手もとを見ずに、カメラ目線のまま、リキッドを唇に滑らせていく難易度の高いシーンでは、首の角度、クールな表情など、画面を通して「美しい唇を際立たせる“リキッドの艶やかさ”」を最大限表現できるよう、監督と相談しながら世界観を創り上げていく。撮影が始まる直前まで、手や口の動きを入念に練習する、真摯な姿がとても印象的だった。
撮影が終了すると、「ありがとうございました!」と日本語で挨拶し、スタッフ全員と目を合わせながら軽やかに手を振って現場をあとにした。
■吉野北人 撮影エピソード
艶やかなピンク色のシャツで登場した吉野。まるで内側から発光しているかのような白い肌と、“ネンマクフェイク リキッド”を纏う艶やかで美しい唇に、モニター越しのスタッフまでをも魅了していた。
手もとを見ずに、カメラを見つめたままリキッドを唇に塗るシーンでは、塗り方を研究しながら、柔らかな表情やクールな表情、流し目など、アドリブで様々な表情を披露。チップが唇から外れてしまい、リキッドを顔につけてしまったときには、思わず笑顔がこぼれ、お茶目な一面も見せていた。
真剣な表情でモニターをチェックしながら、監督からの追加の要望にも瞬時に応える前向きな姿がとても印象的だった。
■スペシャル動画『今日の気分はどっち?篇』撮影エピソード
今回の撮影では、「ヴィセ」公式SNSならびに本商品のスペシャルサイトにて公開されるスペシャル動画『今日の気分はどっち?篇』の撮影も行われた。動画では、商品を手にしたツウィと吉野が、カメラの向こうの視聴者に「今日の気分はどっち?」と話しかけ、視聴者が選んだ“ネンマクフェイク リキッド”を塗ってくれるようなストーリーとなっている。
ツウィは、今回も日本語のセリフに挑戦。「バレリーナ」や「アプリコット」など、普段の生活では聞き馴染みのない難しい日本語にも、監督にイントネーションを確認しながら、積極的に撮影に臨んでいた。画面の向こうの視聴者を見つめ、とあるセリフを呼びかけるシーンでは、セリフ後に照れて笑ってしまう“かわいすぎる”ツウィ。その様子を見た周囲のスタッフも「ツウィさんがかわいすぎるよ~」と大絶賛だった。
吉野は、“ネンマクフェイク リキッド”を目の前の相手に塗ってあげる設定に、少し恥ずかしそうな表情を見せていたものの、撮影が始まると一気に色気を纏った男らしい表情に。監督からOKが出ると、安堵の表情がこぼれていた。
■“ネンマクフェイク リキッド”発売記念キャンペーンを実施!
本商品の発売を記念して「ヴィセ」公式X(旧Twitter)では、10月8日から10月13日の期間限定で、ミューズのスペシャル動画『今日の気分はどっち?篇』を公開するキャンペーンを実施。それぞれ5,000リポストorリツイート達成で、ツウィと吉野北人の続きの動画が視聴できる。
さらに公式Xをフォローし、本キャンペーンに参加した人には、抽選で5名に新商品セットが当たる。
「ヴィセ」ブランドサイト
https://www.kose.co.jp/visee/
「ヴィセ」OFFICIAL X(旧Twitter)
https://twitter.com/visee_official/
TWICE OFFICIAL SITE
https://www.twicejapan.com
THE RAMPAGE OFFICIAL SITE
https://m.tribe-m.jp/artist/index/43