■「私たちには青に見えている海は他の生き物にはどう見えているんだろという想いを、青よりもっと濃く深く青いという意味で『Bluer』としました」(milet)
miletが、6月1日開業の神戸須磨シーワールドのメディア内覧会にて『神戸須磨シーワールド 公式テーマソングLIVE』を開催。公式テーマソング「Bluer」を初披露した。
参加者からの拍手に包まれてmiletが登壇。まずは、人気の楽曲「Fly High(アコースティック Ver.)」について「この曲の高く飛んでいきたいという志と、動物たちの海の中でに飛んでいるようにも見える、その力強い姿がリンクしました」と語ったあとに、歌声を披露。大きな拍手が沸き起こった。
会場全体が温かい空気に包まれる中、今回の楽曲オファーがきたときの気持ちを「小さな頃から生きものが大好きで、家族でもたくさん水族館に行った思い出もあるので、まさかこんな素敵なお話がもらえると思っていなかったです」と語り、タイトルや制作については「テーマは海の生き物すべてですが、特に大好きなシャチに思いを込めました。タイトルには私たちには青に見えている海は他の生き物にはどう見えているんだろという想いを、青よりもっと濃く深く青いという意味で『Bluer』としました」と熱い想いを語った。
また、生まれ変わった神戸須磨シーワールドについては「シャチを見ながら食事ができるレストランもある、楽しくて素敵な思い出に残るような場所です」と魅力をアピールした。
そして、いよいよ公式テーマソング「Bluer」を披露。TVCMにも使用されている本楽曲を披露するのは本イベントが初めてとなり、その歌声には大きな拍手と声援が送られた。シャチの泳ぐ姿とmiletの力強く美しい歌声が合わさった幻想的なステージとなった。
最後に来場客に向けて「命の大きさや、そこから見える人間だけの強さとか生命力みたいなものも教えてもらえるような、すごくすごく素敵で、私もプライベートでも何度も訪れたいなと思っています。この場所がたくさんの人に愛されて、たくさんの人が訪れて笑顔になれるような場所になること願っています」と熱いメッセージを送った。
<セットリスト>
1 Fly High
2 Bluer
PHOTO BY 入日伸介
(C)Sony Music Labels
milet OFFICIAL SITE
http://www.milet.jp/