■「新しい角度でのファッションの探求、これからの旅のプロセスを楽しみにしております」(ディーン・フジオカ)
ミュージシャン、俳優、モデルなどとして活躍するディーン・フジオカ(Dean Fujioka)が、コーチのメンズ事業のアンバサダーに就任することが発表された。コーチとのパートナーシップには、メンズのレディ トゥ ウェア、レザーグッズ、アクセサリーなど、Spring 2022シーズンから始まるグローバル広告キャンペーンが含まれる。
自身の道を切り開き、自分ならではのスタイルを確立することで、多方面で活躍するディーン・フジオカは、コーチの信念である“オプティミズム(前向きな姿勢)” “インクルージョン(包括性)” “オーセンティシティ(本物志向)” の価値を共有している。80年前にニューヨークで創立したコーチは、メンズのアクセサリーブランドとしてスタートし、レザーグッズのイノベーションとクラフトマンシップでその名を確立した。そして現在では、ニューヨークに根差した自由な精神のアティテュードを体現するグローバルなファッション ライフスタイル ブランドへと進化している。
ディーン・フジオカは 「コーチ・ファミリーの一員に加われることをとても光栄に思います。クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースさんの持たれる“クリエイティブとは前進すること”というビジョンに、強く共鳴しております。新しい角度でのファッションの探求、これからの旅のプロセスを楽しみにしております」 と語っている。
また、タペストリー・ジャパン合同会社 コーチ アジア プレジデント兼最高経営責任者 エマヌエル・リュエラン(Emmanuel Ruelland)は次のように語っている。
「ディーン・フジオカ氏を日本のコーチ アンバサダーに迎え、彼とこれからパートナーシップが組めることをたいへんにうれしく思っています。彼は極めて才能豊かなアーティストであり、コーチの価値観を自然体で体現しています。これまで海外で暮らした経験が多く、数ヵ国語をあやつる彼の多様性豊かなキャリアは、彼の勇気、様々なことにチャレンジをするオープンなマインドなど幅広いパフォーマンスに反映されています。コーチが初めて日本に拠点を築いたのは、30年前、メンズカテゴリーのハイクオリティなレザーグッズメーカーとしてでした。現在では、ジェンダーレスでトータルなファッションブランドへ進化しましたが、このメンズカテゴリーでお客様にさらに喜んでいただき、自分らしさを表現できることを目指しています。この取り組みのなかで、彼と一緒に仕事ができること、そして彼の母国であり、ファッションの中心であり、私たちのブランドにとって最も重要なマーケットのひとつである日本で、彼にコーチを代表してもらえることをたいへんうれしく思います」
EDITORIAL CREDIT: Coach
IMAGE CREDIT: Courtesy of Coach
Photos: Yoshiaki Sekine@Signo
Styling: Ison Kawada
Hair&Make-up: Miho Araki
リリース情報
2021.10.29 ON SALE
DIGITAL ALBUM『Transmute (Trinity)』
2021.12.08 ON SALE
ALBUM『Transmute』
コーチ OFFICIAL SITE
http://www.coach.com/
映画『Pure Japanese』作品サイト
https://purejapanese-movie.jp/
アルバム『Transmute』特設サイト
https://www.deanfujioka.net/transmute/
DEAN FUJIOKA OFFICIAL SITE
http://www.deanfujioka.net