■「僕自身の他にはない何かを感じ取ってもらえたら」(EXILE AKIRA)
EXILE AKIRAが、ラルフローレン最高峰ライン“ラルフローレン パープルレーベル”の2024年春の広告キャンペーンのグローバルモデルとして起用された。
EXILE AKIRAは2018年春夏より同ラインの広告モデルを務めており今回は5シーズン目、2度目のグローバル展開となる。再びブランドの世界の顔となり、堂々とメイン広告を飾った。
今回のキャンペーンはフォーマルウェアの美しさを表現したもので、パープルレーベルの最もラグジュアリーでエレガントなアイテムにフォーカスしている。
今回の撮影場所となったのは、2019年春と秋のキャンペーンでも使用されたニューヨークのスプリングスタジオ。フォトグラファーは、2018春夏メンズコレクションの際にもAKIRAを撮影した世界トップクラスのカメラマン、アルナルド・アナヤ。ふたりは久しぶりの再会を喜びすぐに意気投合し、息の合ったフォトセッションを繰り広げた。
なおこのキャンペーンはアメリカ、日本、韓国などグローバルで展開されている。
■EXILE AKIRAコメント
世界を代表するブランド、ラルフローレンにおいて、アジア人初の2度目のグローバルメイン広告起用してくださり、とても光栄に思っております。カメラマンのアルナルド・アナヤとは、普段から交流があるので、長時間の撮影でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
彼が引き出す被写体のエネルギーとエレガントさは、世界トップクラスかと思いますかと思いますし、これまで、世界を代表する数々の著名人を撮影されてきた彼と、再び一緒に仕事ができてとても光栄でした。
普段では表現できない自分を引き出してくれてとても感謝しております!
時代を超えて愛されるラルフローレンの創設者である、ラルフ・ローレンさんの好きな言葉で“ファッションにブランドは必要ない、必要なのは自身から湧き出るなにかだ”とあるように、今回、務めさせていただいたグローバル広告から、僕自身の他にはない何かを感じ取ってもらえたら嬉しいです。
そしてラルフローレンの世界観から“憧れ”と誠実な“紳士”さを感じていただけたら幸いです。
ブランドサイト
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/brands/purple-label/
EXILE OFFICIAL SITE
https://exile.jp/