■NewJeansの5人は“ソーダミント”を仲よくセレクト!「なんだか私たちのデビュー曲『Hype Boy』が似合うと思わない?」
NewJeansが、広告キャラクターをつとめるロッテイタガム(板ガム)ブランド。4月23日の発売が決定した新フレーバー“NewJeans meets イタガム<ソーダミント>”はNewJeansの5人がセレクト。各メンバーのビジュアルがデザインされている。
そして今回、このキュートなイタガムが、新フレーバーである“ソーダミント”の世界観を表現したライブ会場の舞台の上で、楽曲「OMG」に合わせて軽やかに爽やかに踊る新WEB CM『イタガムになっちゃった!』が、4月17日8時より公式アカウント各種で公開となる。
また、本WEB CMとあわせ、新フレーバー“ソーダミント”をNewJeansの5人が仲良くセレクトする様子を映したビハインド動画も公開。ワクワクと楽しみながら、かつ真剣に新フレーバーを選んでいくメンバーの姿も必見だ。
■フレーバーセレクトに興味津々のNewJeansのメンバーたち。その反応は…?
「 NewJeansのみなさんのビジュアルをパッケージデザインした商品が発売されます!」とスタッフから告げられると、喜びで大興奮のNewJeansメンバー。続いて新商品のフレーバーを選んでほしいと頼まれると、目の前に用意された3種のフレーバー(フラワーミント、ソーダミント、バニラミント)に興味津々。目を輝かせながら一つひとつ、香りを楽しんでいく。
まず最初に香りを試したのは“フラワーミント”。「 いい匂いのするキャンドルのような香りがします」「かわいらしい香りがします!」と、メンバーたちの反応は上々。次に、爽やかな香りが楽しめる“ソーダミント”を試すと、「ほんとに…本当に不思議! ソーダミント」「食べたら鼻にスーッと抜ける感じ!」と驚いていた。最後に試したのは、メンバーたちも「初めて聞きました」とコメントしていたバニラミント。その特徴的な香りと⽢さに「おぉ〜!」「ガムじゃないみたい!」と初めての体験を楽しんでいた。
■5人がセレクトしたのはソーダミント。実際に味わってみると…?
3種のフレーバーそれぞれの香りを楽しそうに試していたメンバーが、「どれをガムとして食べてみたいか選んでみよう」「ガムとして食べた時に、美味しいと思うものを選ぼう」と真剣な表情に。商品化してほしいフレーバーを、MINJIの合図で一斉に指差すと…満場一致で“ソーダミント”になった。
早速“ソーダミント”フレーバーのイタガムを、猫やハートの形に変えて楽しみながら味わってみるNewJeansの5人。「本当に食べたことのない味」「これは本当にたくさん食べられそう」「ミントが強すぎない味だから良いと思う」「私の好きな味」「なんだか私たちのデビュー曲『Hype Boy』が似合うと思わない?」と目を輝かせて“ソーダミント”フレーバーを楽しんでいた。
(c) 2024 ADOR. All Rights Reserved.
ロッテ イタガム公式ブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/itagum/
お口の恋人 ロッテ/LOTTE OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/@-LOTTE-
お口の恋人 ロッテ/LOTTE OFFICIAL X(Twitter)
https://twitter.com/gum__lotte
NewJeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/