■YouTubeにて「#MakeItLookEasy」Shortsチャレンジ実施中!
LE SSERAFIMの3rdミニアルバム『EASY』(2月19日リリース)が発売当日に売上枚数78万3,358枚を記録し、デイリーアルバムチャート(2月19日付)で1位を獲得したことが、韓国のアルバム販売量集計サイトのハントチャートより発表された。
アルバムのタイトル曲「EASY」のMVは、公開から約13時間後の20日午前7時14分頃、YouTubeで1,000万回再生を突破。これは、LE SSERAFIMのMVの中で最短期間で1,000万回再生を達成した新記録となる。
「EASY」MVは20日0時、YouTubeワールドワイドトレンドで1位に上がったあと、10時までトップを維持。さらに、20日10時時点で米国、日本、カナダなど5つの国や地域で1位となり、40の国や地域のYouTube人気急上昇動画チャートにチャートインした。
3rdミニアルバム『EASY』の人気は、海外主要チャートでも確認できる。20日10時まで日本、カナダ、チリ、メキシコなど18の国や地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録しており、特に世界最大の音楽市場である米国と日本での好成績が目立つ。
発売直後に日本のiTunesトップアルバム1位を獲得し、米国(2位)ではこれまでのLE SSERAFIMのアルバムの中で最高順位を記録。タイトル曲は、20日10時までにタイ、香港、台湾など5つの国や地域のiTunesトップソングチャート1位を獲得し、計10の国や地域で「TOP 5」にランクインした。
また、発売当日20時から韓国音源サイトBugsのリアルタイムチャート3位を維持しており、MelonのリアルタイムチャートTOP100では、20日10時に10位にランクインしている。
LE SSERAFIMは、3rdミニアルバム『EASY』のリリースを記念して、YouTubeにて「#MakeItLookEasy」Shortsチャレンジを実施。タイトル曲「EASY」を活用してShortsを作成したあと、#MakeItLookEasyのハッシュタグを付けてYouTubeにアップロードすればチャレンジに参加することができる。
(P)&(C) SOURCE MUSIC
リリース情報
2024.02.19 ON SALE
MINI ALBUM『EASY』
LE SSERAFIM OFFICIAL SITE
https://www.le-sserafim.jp/