■LiSAとの初コラボレーション楽曲「Social Path (feat. LiSA)」は日本を含む世界26の国と地域のiTunesトップソングチャート1位を獲得
Stray Kids(読み : ストレイキッズ)が2週連続でアルバムセールス首位を獲得、90万枚を超える売り上げを記録した。
9月6日に発売となったStray KidsのJAPAN 1st EP『Social Path (feat. LiSA)/ Super Bowl -Japanese ver.-』が、9月19日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」にて1位を獲得(※オリコン調べ 2023年9月25日付:集計期間:2023年9月11日~9月18日)し、先週に続き2週連続でアルバムランキング首位を記録した。
2週連続での「オリコン週間アルバムランキング」1位を記録するのは、Stray Kids自身初であり、海外アーティストとしては今年度初の記録となる。
また、9月20日公開(集計期間:2023年9月11日~9月17日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”でも首位を獲得し、こちらも2週連続でアルバムセールス首位の記録を樹立した。
Billboard JAPANの発表によると、初週売上73万7,965枚、2週目の売り上げが19万8,130枚となっており、累計90万枚を超える売り上げを記録していることとなる。
今作のダブルタイトル曲のうちの1曲、“LiSA”との初のコラボレーション楽曲である「Social Path (feat. LiSA)」は、日本を含む世界26の国と地域のiTunesトップソングチャート1位を獲得し、日本のみならず、世界中から支持を集めている。
Stray Kidsは先日、米国最大規模のMVの祭典『MTV Video Music Awards(VMAs)』に出演し、「Best K-POP Video」部門で受賞を果たしている。
さらに日本では、8月16・17日の福岡PayPayドームを皮切りに、10月28・29日の東京ドームまで、全8公演におよぶ初の4大ドームツアー『Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023』を開催中。9月9・10日に開催された京セラドーム大阪公演では2日間で9万人を動員し、さらに全国の映画館でのライブ・ビューイングや、6つのプラットフォームでのオンライン配信でもライブが中継され、のべ14万人が熱狂した。
初の4大ドームツアー、残る初の東京ドーム公演にもさらに大きな注目と期待が集まっている。
リリース情報
2023.08.30 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Social Path(feat. LiSA)」
2023.09.06 ON SALE
EP『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』
Stray Kids OFFICIAL SITE
https://www.straykidsjapan.com/