■タイアップ楽曲は、キャンジャニ∞の新曲「∞月のメモリー」
株式会社コーセーが、スキンケアブランド「米肌」の広告に、キャンジャニ∞=横子/横山裕、村子/村上信五、丸子/丸山隆平、安子/安田章大、倉子/大倉忠義を起用。新ビジュアルと新WEB CM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇(120秒)が、7月25日より「米肌」公式サイトにて公開される。
この時期にぴったりの日やけ止め効果のある日中用アイテムから、ひと息ついてリラックスしたい、お肌に寄り添うスキンケアラインまで揃う「米肌」。そんなONの時間にもOFFの時間にも寄り添う「米肌」のアイテムを広く知ってもらうべく、幅広い層から支持されているキャンジャニ∞との企画が発案された。
また「米肌」が大切にしているライスパワーの源であるお米が、88もの工程で作られると言われていることから、この“8”という数字を大切にし、結成8周年のアニバーサリーであるこの2023年8月に、キャンジャニ∞が「米肌」のキャンペーンキャラクターとして起用されることが決定した。
新WEB CM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇では、「米肌」のCM撮影に臨んだキャンジャニ∞が、撮影中にカメラの前で見せる「ON」の姿と、撮影本番を終えひと息ついた「OFF」の姿をドキュメンタリータッチで描写。ONもOFFもキャンジャニ∞に寄り添い、見惚れるほどに潤いに満ちた肌へとみちびく「米肌」を、「米肌」タイアップ楽曲であるキャンジャニ∞の新曲「∞月のメモリー」の爽やかなトーンに乗せて描く。
【撮影レポート】
■キャンジャニ∞、カメラの前ではしっかり「ON」
関ジャニ∞の「妹分」として2015年8月にCDデビューを果たし、2023年8月でデビュー8周年を迎えるキャンジャニ∞。「米肌」のWEB CM出演にあたっては、
「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)
「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)
「私たちの時代が来たなって感じかな」(横子)
「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)
「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことはないですからね」(安子)
とうれしそうに話していた。
ドキュメンタリータッチで、キャンジャニ∞の「ON」と「OFF」の姿を描いていくというWEB CMだが、撮影が始まると、その潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情で、人気アイドルグループキャンジャニ∞のメンバーとして、しっかりと「ON」の姿を披露していた。
■「OFF」の姿も素敵なキャンジャニ∞!
WEB CMの撮影後のキャンジャニ∞は、
「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)
「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて、初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)
「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)
「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)
「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)
とコメント。
そして最後に「ありがとうございました」「皆さんのおかげで、楽しく撮影ができました」とスタッフに声をかけながらスタジオをあとにするキャンジャニ∞は「OFF」の姿も素敵だった。
「米肌」公式サイト
https://maihada.jp/
「米肌」キャンペーンサイト
https://maihada.jp/site/p/canjani2023.aspx
関ジャニ∞ OFFICIAL SITE
https://www.johnnys-net.jp/page?artist=13&id=artistTop