■「Ditto」収録シングル『OMG』はオリコン週間合算シングルランキング1位を2度獲得
NewJeansが日本のオリコンランキングで海外女性アーティストとしては歴代1位の早さで1億ストリーミングを達成した。
3日、オリコンが発表したオリコン週間ストリーミングランキング(5月8日付/集計期間4月24日~4月30日)によると、NewJeansのシングル『OMG』の収録曲「Ditto」が累積再生数1億回を突破した。
2022年12月19日に公開されてから19週間での記録だ。オリコンランキングで1億回以上ストリーミングされた海外女性アーティストの作品のなかで、最短期間で新記録を達成した。海外男女アーティストを合わせると歴代4位の早さだ。
また、NewJeansは「Ditto」が収録されたシングル『OMG』でオリコン週間合算シングルランキング1位を2度(1月16日付、3月13日付)獲得し、日本における熱い人気を証明している。
さらにNewJeansは8月、日本最大級の音楽フェスティバルである『SUMMER SONIC 2023』に出演する予定だ。
NewJeansは1日、米国ゴールドハウスが発表した2023年「A100」リストに名を連ねた。「A100」は毎年米国文化と社会に大きな影響を及ぼしたアジア太平洋地域100人を選定して発表するリスト。K-POPアーティストとしてはNewJeansが唯一このリストに名を連ねた。
NewJeansはデビュー後6ヵ月で「OMG」と「Ditto」の2曲を米国ビルボード「HOT 100」にチャートインさせ、グローバルな存在感を示した。
「OMG」と「Ditto」はビルボードの「HOT 100」にそれぞれ6週間、5週間チャートインし、最高順位74位と82位(2月28日付)を記録した。
(C)2022 ADOR. All Rights Reserved.
NewJeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/