■MISIA×湖池屋オリジナルポテトチップス“アイノポテチ”は、MISIAのデビュー25周年記念ツアーのライブ会場で先行販売
MISIAと湖池屋がコラボレーションして、ポテトチップス“アイノポテチ”を共同開発。10月21日より始まるMISIAのデビュー25周年記念ツアー『Yakult presents 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE』のライブ会場で、先行販売されることが決定した。
お菓子を通じた様々な社会貢献活動に取り組んでいる湖池屋は、アフリカの子供たちへの教育支援や子供たちの医療支援などの社会貢献活動に積極的に取り組むMISIAの考えに共感。大好きな「ポテトチップス」を通じて社会貢献活動に取り組み発信したいというMISIAの思いが重なって、今回のコラボレーションが実現した。
そして、1袋からできる社会貢献を通じて愛の輪を広げたいとの思いから、この“アイノポテチ”が誕生。1袋あたり1円が、一般財団法人mudefを通して国立成育医療研究センターの“アイノカタチ基金”に寄付され、ポテトチップスというカタチで子供たちにサポートを届ける。
なお、“アイノポテチ”は、2種類の味で展開。10月21日よりライブ会場先行で発売される“アイノポテチ メロンパン味”は、MISIAの大好物であるメロンパンをポテトチップスにした斬新な一品。芳醇な香りと優しい甘さに包み込まれるような味わいとなっている。
続いて12月24日からは、“アイノポテチ MISIAオリジナル のり塩”がラインナップに仲間入り。湖池屋を代表するフレーバー「のり塩」を、MISIAの出身地である“長崎”にちなみ、有明海産の焼きのりと長崎の塩を使用して仕上げられている。
“アイノポテチ”は、ライブ会場に来られないファンのために、MISIAオフィシャルオンラインストア「MY CHOICE MY LIFE」でも12月24日より販売予定。商品の詳細はオフィシャルサイトを参照しよう。
MISIAオフィシャルオンラインストア
https://www.mychoice-mylife.com/
MISIA OFFICIAL SITE
https://www.misia.jp