■「CASE 143」のMVが公開されると、日本でも「#StrayKids」や「#CASE143」がTwitterのトレンド入り! YouTube急上昇ランクでは1位を獲得
Stray Kidsが、韓国での新作ミニアルバム『MAXIDENT』を10月7日にリリースした。
本作の先行注文数は、10月6日時点で237万枚を突破。ダブルミリオンの世界的大ヒットが期待されるなか、いよいよ発売日を迎え、タイトル曲「CASE 143」のMVも公開された。
10月7日13時、「CASE 143」のMVがYouTubeで公開されると、日本でも「#StrayKids」や「#CASE143」がTwitterのトレンド入り。
さらに、LINE MUSICリアルタイム ソング TOP100(10月7日14時時点)で「CASE 143」が1位を獲得しただけでなく、TOP10に『MAXIDENT』の収録曲8曲すべてがランクインし、MVもYouTube急上昇ランク1位を達成するなど人気の高さを証明した。
「CASE 143」は、タイトル曲としては自身初のラブソング。初めての感情により混乱した心を“事件発生”と例え、“I LOVE YOU”を意味する暗号“143”を使って愛を表現するなど、ただのラブソングではない、Stray Kidsらしさ満載の楽曲に仕上がっている。
写真提供:JYP Entertainment
リリース情報
2022.10.07 ON SALE
MINI ALBUM『MAXIDENT』
Stray Kids OFFICIAL SITE
https://www.straykidsjapan.com