■日本でのCD発売日(商品お届け日)は、Weverse Shop JAPAN、UNIVERSAL MUSIC STOREにて、9月21日に決定!
BLACKPINKが、約1年10ヵ月ぶりの2ndアルバム『BORN PINK』を、9月16日13時(日本時間)にデジタル配信およびCDリリース。そして、このたび、同作の日本でのCD発売日(商品お届け日)が、Weverse Shop JAPAN、UNIVERSAL MUSIC STOREにて、9月21日に決定した。
具体的なアルバム情報はベールに包まれたままだが、両ショップで『BORN PINK』を予約または購入した場合にもらえる、メンバー別オリジナルPHOTOカードやクリアファイルなど、オリジナル特典が発表されている。
そして、アルバムのビジュアルも初公開。コンセプトポスター4種が公開された。
これまで変化無双の魅力で多彩なコンセプトを消化、ビジュアルも音楽の一部として完璧に同化し、世界中の音楽ファンから熱い支持を得てきたBLACKPINK。このたび公開されたイメージは、圧倒的な存在感を放った先行配信曲「Pink Venom」とはまた異なる魅惑的なオーラが漂い、アルバムへの期待感を掻き立てる。
JISOOは黒髪とスモーキーなメイクで、いっそうそのカリスマ性を増し、JENNIEはフードを被り、オレンジトーンに染まった髪が特有のガールクラッシュを弾けさせた。ROSE(Eはアキュートアクセント付きが正式表記)はポイントとなるネイルでエレガントな魅力を放ち、LISAは華やかなビーズ装飾で、ゴールドに染めた髪を飾り特別なオーラを魅せつけている。
特に先に発表されているタイトルティーザーポスターに続き、再び神秘的なシルバーのカラーが入り、印象的な雰囲気を漂わせる。チーム固有のアイデンティティであるブラックトーンの衣装と調和し、緊張感すら感じさせるなか、新曲のコンセプトとどのような関連性があるのか気になるところだ。
アルバム『BORN PINK』は、先行配信曲「Pink Venom」がグローバル音楽市場を熱くしており、ファンの期待感が膨らんでいる。
「Pink Venom」は公開直後、75ヵ国のiTunesチャートでトップに立ち、米国ビルボードグローバル200、ビルボードグローバルチャートでも1位に名を連ねた。また、ビルボードホット100と英国オフィシャルシングルチャートでそれぞれ22位、Spotifyトップソンググローバル週間チャートで2位を記録した。
MVも公開24時間でYouTubeの再生回数9,040万回を突破し、女性アーティスト世界最高記録を更新。続いて韓国女性アーティストグループの中で最も速いスピード(29時間35分)で1億回再生を達成したあと、7日と半日で2億回を超えた。YouTubeが発表した全世界で最も多く観られたMVでは、2週連続1位を占めた。
BLACKPINKは10月15日・16日にソウル・オリンピック公園 KSPO DOMEよりワールドツアーをスタート。この公演を皮切りに、北米、欧州、アジア、オセアニアなどで合計150万人規模の観客を動員する予定だ。
リリース情報
2022.08.19 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Pink Venom」
2022.09.16 ON SALE ※韓国発売日
ALBUM『BORN PINK』
※日本お届け日:9月21日
BLACKPINK OFFICIAL SITE
https://ygex.jp/blackpink/