■「新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います」(常田大希)
“adidas Originals(アディダスオリジナルス)”がブランドの過去を再定義し、次の時代を創り出すキャンペーン『MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。』が、8月16日より始動。このたび、2020年9月からアディダス ブランドアンバサダーを務めている常田大希(King Gnu / millennium parade)が登場するメインビジュアルが公開された。
キャンペーンでは、アディダス オリジナルスの歴史を牽引してきたSTAN SMITH、SUPERSTARを次世代に向けて再定義。同時に、今回、常田大希が着用したニューモデル“NMD_V3(エヌエムディーV3)”をあらたなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く。
また、常田大希が出演し、オリジナル楽曲を書き下ろしたキャンペーンのプロモーションムービーも同時に公開。常田を中心に、ストリートカルチャー発祥の地、渋谷・原宿で撮影され、東京を代表するGUCCIMAZE、河村康輔、FACEなどのアーティストも参加し、音楽、ファッション、アートなど様々なカルチャーの変遷が表現されている。
■常田大希 コメント
今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音楽をつくりました。
撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。
新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います。
キャンペーンサイト
https://shop.adidas.jp/item/?collection=madeoriginals&order=30