■NewJeans、「Attention」MVがYouTube再生数1,000万回を突破!
韓国のガールグループ、NewJeansが、8月1日に発表したデビューアルバム『New Jeans』で、音楽ストリーミングプラットフォーム、Spotifyの新記録を更新した。
音源発表当日『New Jeans』はSpotify累積再生数206万回、累積リスナー数22万6,000人、累積フォロワー数8万8,000人を達成。3部門とも、2022年デビューしたK-POPガールグループの成績としては最高記録だ。
「Attention」と「Hype Boy」は2日連続で韓国Spotify「デイリートップソング」チャート1、2位にランクインし、「Cookie」は2日チャートで3位、「Hurt」は5位に入った。
また、『New Jeans』は、4日午前8時基準でフィンランド、ロシア、インドネシア、タイなど9ヵ国/地域のiTunesトップアルバムチャート1位を記録。韓国国内音源チャートでも存在感を発揮しており、トリプルタイトル曲「Attention」「Hype Boy」「Cookie」は公開後、わずか6時間でMelonデイリーチャート入りし、これは2022年までの3年間に出たガールグループデビュー曲の中で最短の新記録となった。
特に、「Attention」は発売当日午後7時、Melonリアルタイムチャート20位にチャートイン。ここ3年間発表されたガールグループのデビュー曲の中で最高順位のチャート入りとなり、2日には、Melonデイリーチャートで前日対比8ランク上昇した16位となった。また、「Hype Boy」は13ステップアップした38位に位置。この2曲は、Bugsのデイリーチャートで2日連続1、2位を占め、2日のGenieデイリーチャートでは4位と38位を記録した。
さらに、韓国YouTube人気急上昇動画「トップ10」内にもNewJeansのMVが5つランクイン。YouTubeではNewJeansが公開した8本のMVが公開され、話題となっている。YouTubeオーディオコンテンツまで合わせれば10位圏内の映像のうち、8つがNewJeans関連のコンテンツとなった。
「Attention」本編MVは3日20時30分頃にYouTube再生数1,000万回を突破し、パフォーマンスMVも、4日午前8時時点で約600万回の再生数を達成した。2日に公開された「Attention」の「スタジオダンス」(STUDIO CHOOM)映像は公開10時間で100万再生数を超え、4日午前8時時点で約230万ビューを記録した。
NewJeansはミン・ヒジン代表が率いるADORが初めて公開したガールグループで、1日デビューアルバム『New Jeans』の音源を発表し、8日にアルバムを発売する予定だ。
(C)2022 ADOR. All Rights Reserved.
リリース情報
2022.08.20 ON SALE
ALBUM『New Jeans』
※韓国発売日8月8日
NewJeans JAPAN OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/NewJeans_jp