■松本潤が出演する新テレビCMは8月3日より全国放送開始!
松本潤が、佐川急便株式会社の企業ブランド広告の新イメージキャラクターに起用された。
新テレビCM『NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇(30秒)、『NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ』篇(30秒)を制作、8月3日より全国で放送を開始する。
新テレビCMで、物流の現場をリポートしながら、プレゼンターとして佐川急便を紹介する松本潤。
「ひとつひとつの企業に、物流のベストアンサーを。」の力強い言葉とともに、スピード感あふれる場面展開で、様々なお客様の物流課題を解決する佐川急便を訴求する。
「自分自身も生活していて、近年物流の重要性が高まっていると思います」という松本。
佐川急便のイメージキャラクター就任にあたり、「大事な役割をいただき、とてもうれしく思っています」と語った。
佐川急便と松本潤が“NEXT! SAGAWA”をキーワードに、さまざまな課題であふれる世界に立ち向かう企業の皆様を応援する新テレビCM。ぜひチェックしよう。
【撮影エピソード】
『NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇の撮影でのひとコマ。プレゼンター役の松本さんが、様々なお客様の物流課題を解決する佐川急便を、模型を使ってプレゼンテーションするという重要なシーン。
“国際物流”を象徴する飛行機、“大型輸送”を象徴するコンテナ船、“流通加工”を象徴する倉庫、“国内配送”を象徴するSAGAWAのトラックの各模型の上に、「ワンストップ」と書かれた箱をかぶせてひとまとめにするという内容。
かなりの重量のある木製の箱を、4つの模型の上からドンッ!と落とすようにかぶせるシーンだが、実はこれらの模型には替えが無く、壊れたり、傷ついたりした場合には、撮影が中断してしまう可能性があるという“課題”があることが発覚。
「松本さんなら大丈夫ですよ!」という監督に、「そんなに信用されても困るよ」と苦笑いの松本だったが、いざ撮影本番を迎えると集中力も高まり、「商品の受け入れから配送まで、ワンストップで対応します!」「ドンッ!」と、完璧なタイミングと完璧な位置に箱が収まり、スタッフから大きな拍手が湧きおこった。
「見事なテイク!」と絶賛する監督に、「もうやらないよ!」と笑顔を見せる松本。物流課題を解決する佐川急便と同様に、撮影課題を見事に解決してしまった松本なのだった。
撮影終了後、「物を運ぶというのはもちろんですが、セールスドライバー(R)の方からは、送り主の思いを届けてくださっているんだなという、熱い思いを感じます」と語った松本。
近年の物流の進化には、「日本国内はもちろん、海外から物が届くのが圧倒的に早くなったと思うんですよね。海外のサイトで物を頼むとか、海外の友達から何かを送ってもらうときなど、(手元に届くのが)すごく早くなったのは、皆さんのひとつひとつのこだわりや頑張りが集結されているんだなと想像します」と話した。
佐川急便公式サイト
https://www.sagawa-exp.co.jp/